玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

星を継ぐ者チェックポイント!

あの問題の、というか最大改変ポイントの環境ルームでカミーユ姫をクワトロ王子とお姉さまたちが慰めてあげるシーンのカミーユがすごい可愛いのは異論は無いんだけど、レコアさんにもたれかかり始めるところはちょっと動画の動きが早すぎるというかパキっとした感じなのであと中2枚欲しかったかなあ。クワトロにガーって文句を言った後にばたっとレコアさんに倒れこんだみたいで。
っていうのも、富野アニメは小芝居が実写以上に細かすぎるんで、もっと芝居はつめられたと思うからです。
あと、カミーユがレコアさんの話を聞きながら爪を噛んで涙ぐむ所はもうやばいくらい可愛いし映画館でカミーユの頭が5メートルくらい在るのを最前列で見たときはもう悶え狂ったわけですが、テレビ画面の方が俯瞰で見れるなあ。
と、いうのは。カミーユが涙ぐんでたのに、クワトロ大尉とレコア少尉に話し掛けようと顔を上げたときは拭いもしてないのに涙が引っ込んでたのに気付いたわけで。
カミーユは女優になれると思った。というか涙も引っ込むほどシャアが好きなのか?レコアさんには良い顔を向けたかったのか?カミーユ