玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ダンバイン31、32,33

31黒騎士の前兆 脚本:富田祐弘 コンテ・演出:井内秀治 作画監督:金山明博
32浮上 脚本:富田祐弘 コンテ:斧谷稔 今川泰宏 演出:今川泰宏 作画監督:坂本三郎
33マシン展開 脚本:渡辺由自 コンテ:斧谷稔 川手浩次 演出:川手浩次 作画監督大森英敏 北爪宏幸
を見たよ。
今日は、財布を忘れたので、つまり、飯も食わないでダンバインを見ろとのオーラ力の導きに違いないな。人はパンとか金とか単位とかで生きるにあらず。
オーラシュート!
んで、浮上前後3話というすごいやばいのをぶっ続けで見た。明日から雨で聖火台いけなくなりそうだし。
トミノ収めです。
つーわけで、
31
いきなり、ブラックサレナが出た。ズワァース。でかくて黒くて速くて悪い。なにしろ輪郭がわからんくらい黒い。
バーン・バニングスがすごい喪闘気をまとって出てきた。これは、もてないだろう・・・。コスだし。バレバレだし。
黒騎士て。黒騎士て。
竹がすごいでかい。
エレ様が着てる軍服はやっぱしガマガエルの皮なんかなあ?エイブ艦長って結構ガタイがよくてかっこいいな。スパロボでは味わえない。
リムル・ルフトがビショット・ハッタのゲア・ガリングにおかんと一緒に人質に行った。つか、おかんはたぶん不倫してる。
こういう政治戦は大河ドラマっぽいんだけど、3姫と、ニー・ギブンとかってみんな一人っ子やねんな。フラオン・エルフの子もいないし。
キッス家もだが、封建諸侯ならもっと子供をつくらな!ポゥ家くらいじゃん兄弟多いの。
アニメだからキャラが増やせないのか、ファンタジーだからお姫様と王子様は1国に一人ずつにすっきりさせたいのか。
大河ドラマでも完璧にキャラが動かせたのは少ないがな。武田信玄は面白かったと思う。
あと、富野アニメで兄弟を出したらすぐに殺しあうからなあ。
さすがターンエーのお兄さん!
んで、なんか美輪明宏がすごいことをした。
32
もう、聖戦士ダンバインやばい。いみわからん。めちゃめちゃすぎるだろ!
ドレイクと決戦だー!って、話の縦軸がやっと見えたところで、ぶち壊し。うっきゃー!おもしれー。