玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

逆シャアのハイパー化

ハイパーνガンダムが一番大規模なハイパー化だが、サザビーの脱出ポッドもサイコの光を発生させていたのでシャアもハイパー化してると考えたい。
今日始めて気付いたが。ニューだけでもないんだな。
サイコフレーム無くてもサザビーはパワー負けしてるしアムロは勝ってたと思っていたけども、二人の間で増幅サイコのおかげで地球が救われたのだとしたら、シャアのペアルック馬鹿ップル願望も捨てたものではない。
しかしなあ。
ハイパー化している最中の二人は痴話げんかしたり怒ったりしてるだけで、自発的にハイパー化しているようには見えない。
アムロは押し出そうという意志は在るんだけど、アクシズを太陽に引かせるというほどではない。シャアはもちろん真っ暗なコクピットで何にも分かってないし。(ニュータイプの感で分かってたかも知れんが)
やっぱ、イデの意志の触媒にされたという風に見えるので、シャアムはシャーマンなのかなあと思ったり。