玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

http://www.gundam.jp/chara/index.html

何が面白いって、大気圏で燃え尽きるだけのクラウンがちゃんと紹介されてる。
しかも覚えてるしな。
ユニウスセブンを落とした人はサトーって言うんですか。呼べよ。
ブライトのパイロットスーツ姿の設定ってあったんだ。微妙にカッコいい。
シャアのジオン軍服の金刺繍がカッコよすぎる。グリプス以後はこういう装飾はなくなったなあ。ネオ・ジオンはデザイナーがだせえし。
スターウォーズのEP1みたいな感じか。コロニー落とし以降、文化が衰退していく。Vガンダムよりファーストの方が未来っぽいと10年前は思ってたけど、今見返したらどうなるか?
小説F91が面白いので見たい。ファーストのコピーのような人間関係だが、微妙に十五少年漂流記にビバリーヒルズ青春白書も付け足されてておもしれえな。
アニメでは全く印象に残らなかった(当時9歳の俺には)ドワイト・カムリ生徒会長がなかなか良い男です。