玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

http://www.einkleines.com/jp/Amusement/Fortune/fortune1.cgi

あなたの作曲家: ショパン (類似度 88%)

Frederic Francois Chopin

小伝:


1810年ワルシャワ公国にて生まれる。上品な性格で中性的。女性関係はう
ぶな感じで、生涯を通じて本気で愛していた女性は母親*1だけだったという。甘
い異国情緒を持った哀愁漂う曲で多くの女性を虜にした。お洒落に常に気を使
い、高収入だったがあればあるだけ使ってしまう人だった。潔癖症で変なとこ
ろに意地っぱり。体はあまり丈夫でなく生涯病気に苦しむ。晩年、女流作家ジョ
ルジュサンドと同棲するが性格不一致なども問題で破局。その後、結核が悪化
し、1849年、パリにて39歳の若さでこの世を去る。



似てますね。っていうか、勉強中にモーツァルトばかり聞きすぎて飽きたので図書館でショパンを聞いたら結構よかった。


ショパンな貴方のための人生指南:

繊細で非常に会話が上手いあなたは、常に話題の中心にいます。また、細かい
ところまで気を利かせることが出来るので女性には人気かもしれません。しか
し、小さなことをまで気にし過ぎたり、絶対に他の人に譲らない頑固さがあっ
て、しかも、マイペース過ぎませんか?あと、好き嫌いがはっきりし過ぎてい
て、嫌いな人に対しては交流を持とうとしません。また、自分と似たロマン派
の作曲家を嫌うなど、近親憎悪的な傾向も見られます。そんなあなたに他の人
は心底ウンザリしているかもしれません。少しは人の意見も聞くように心がけ
ましょう。だから、サンドにふられたんです。あと、収入がいくら増えてもあ
なたの場合増えただけ使ってしまって貯金が出来ません。いつパトロンに見放
されるか分からないんですから少しは貯蓄や投資に回しましょう。(サンドが
居なくなったあと、あなたは一文無しだったでしょ。)


ある程度親しい女性とは確かに会話が弾まないでもない。が、確かに珍獣的な親しみ以上には好かれないんですよねー。ま、脳内彼女が居るから男として充足しているの。安定しているのよ。
なんか、知らないんですけど、お金って溜まりませんよね。免許くらい取ればよかった・・・。


調性:

作品:


相性の良い作曲家: PUCCINI

あんまり聞いてないな・・・。ドビュッシーも好きです。亜麻色の髪の乙女は密かに脳内妹のテーマソングだったりする。あと、ビートルズのジョージが作ったアレも。
あとアニソンでは、ブレンパワードの主題歌や挿入歌も妹の十八番。とぅるーらぶ。だきしめてください。


相性の悪い作曲家: VIVALDI
ロマン派じゃねえジャン。ロマン派のメンデルスゾーンとかはすきですよー。ラフマニノフとか。いろいろ。



相性の良い楽器: ピアノ
そうかな?聞くのは好きだが、作業中聞き流しにくいよね。


相性の悪い楽器:



ラッキーカラー: ダークグリーン
今はいてるズボン。


幸運のカギ: 白い手袋と絹のハンカチ(ポーランド義勇軍マーク入り)
ほしいけど、、、付ける機会も意味も無いからなあ。

*1:脳内妹のほうが…