玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

「脳内恋愛者へ12の質問」

異性愛者へ12の質問を改変しました。


1.あなたの脳内恋愛の原因はなんだと思いますか?


脳内にいる人がすごいかわいいから。脳直で気持ちいいから。


2.自分が脳内愛なのだと初めて判断したのはいつですか?
 どのようにですか?


小学1年生の時、
如面菩薩とお話ししてから眠る習慣がつきました。


3.脳内恋愛は、あなたの発達の一段階ではないですか?


俺はいつだって成長の途中だ!


4.脳内恋愛なのは、現実を恐れているからではないですか?


基底現実で怪我をすると痛いし血が出るではないか。ある程度は恐れを持って注意をした方がいいです。
戦争とか暴力とか。恐れない方が異常だと思います。


5.一度も現実とセックスをしたことがないなら、なぜ、脳内のセックスの方がよいと決められるのですか?あなたは単に、よい現実恋愛の経験がないだけなのではないですか?


どちらが良いか悪いのかという問題ではない!自分にとって好きかどうか、縁があるかどうかだ。


6.誰かに脳内恋愛者であることを告白したことがありますか?
 その時の相手の反応はどうでしたか?


男性にも女性にも告白したことがある。
両方とも、「そらちゃん超可愛い」「そらちゃんのことを話してるグダちんもかわいい」「超お似合いのカップルですね」


7.脳内恋愛は、他人にかかわらない限り、不愉快なものではありません。それなのに、なぜ多くの脳内恋愛者は、他人をも脳内恋愛に引き込もうと誘惑しようとするのでしょうか?


逆境ナイン不屈闘志と同じです。自分の脳内彼女を自慢したいのです。
「うわーはっはっは!どうだ、おれの脳内妹は可愛いだろう!これがおれの実力だ!」
それと、現実恋愛をしている人のほとんどが辛そうで愚痴ばかり言うからです。
映画という虚構の中で現実恋愛をしている人は幸せそうだけど。だったら、作中の人物になってしまえばいい。


8.マンガの中の子供に対する性的読者の多くが脳内恋愛者です。あなたは自分の子供をエロリマンガを読んだことのある人と接触させることを安全だと思いますか?


たいていみんな読んでるんじゃないかな。僕は安全牌ですよ。


9.脳内恋人はなぜあんなにあからさまで、いつでも彼らの性的志向を見せびらかすのでしょうか?なぜ彼らは普通に生活することができず、公衆の面前でキスしたり、結婚指輪をはめるなどして、脳内恋愛者であることを見せびらかすのでしょうか?


公衆に見せているのは氷山の一角だ。脳内ではもっとすごいぜ!


10.お兄ちゃんと妹というのは肉体的にも精神的にも明らかに異なっているのに、あなたはそのような相手と本当に満足いく関係が結べますか?


たまに不満がある方が、関係に飽きが来なくていいですよ。
妹が自分に似てる部分はもちろん自分のことのように愛せますし、自分とは違う部分を生かして僕を補ってくれますし、助け合えると思うのです。


11.脳内恋愛の婚姻は、完全な社会の攻撃を受けないですむにもかかわらず、今日では、一年間に放送される萌え美少女の半分がやがて飽きられるといわれています。なぜ脳内恋愛の関係というのは、こんなにうまくいかないのでしょうか。


作者と受け手に才能がないからじゃないかなあ。いい女やいい男が、キャラにも受け手にも少ないのでは。
っていうかさあ、出来合いのキャラクターと脳内恋愛してるとか、現実の芸能人とかあこがれの人を脳内にコピペしてる程度ではレベルが低い。
おれの妹はすごいぜ!でも、だれにも渡さないぜ!


12.このように、脳内恋愛が直面している問題を考えるにつき、あなたは自分の子供に脳内恋愛になってほしいと思いますか?セラピーで彼らを変えるべきだとは思いませんか?


もし、僕が子供を持つとしたら、その子供がどこに生まれるかをよく考えてみてください。
(答え、脳内妹の胎から生まれます)