玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

みどりの日を昭和の日と言うやからは愛国心を勘違いしているのではないか

直接的表現にしたらいいと言うのが、粋さがなくてやだねぇ。
そりゃあ、みどりの日というのは新緑の季節だという感じだけかも知れんわけで、激動の昭和をしのぶという感じはしないかもしれん。しかし、その違和感から昭和天皇の人となりを調べてみようという動きに繋がらないか云々。
昭和天皇は生物学者であり、海洋生物や植物の分類学研究を王様学問でやってらしたので、僕はみどりの日海の日を気に入っていたのだが。
昭和の日・・・。
1万年と2千年経っても昭和の日なのだろうか?だせぇ。つか、昭和よりも激動だった時代はあると思うのだが。戦国時代とか。
ねえ。
そしたら文化の日は明治の日ですか?萬画の日ですよ。ゴルゴ13の日ですよ。
大正は無視ですか。リベラルですからね。
国民の休日は廃止ですか。
と、アレだったのだが。
どうやらみどりの日が5/4になった事で、この日が日曜日だった場合には振替休日が発生するように変わるらしい。
なら良いか。
まあ、ニートには関係ないことなのだが。
精華大行きたいが1日2日は雨が降る。ブレンパワード欠乏症だ。