玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

キャラクター・デザインについて

ブレンパワードのキャラクターデザインは美しすぎると思うのだ。いのまたむつみの原案も重田敦司さんのアニメーションデザインも密度が濃くていい。
色もいい。
見ていて幸せ感がある。
キャラクターが皆オシャレな感じであるし、素材感が性格に結び付けられて良くわかる。
特に女性キャラクターの色彩が鮮やかで華がある。花のような娘達だ。
シルクのベッドで愛し合おう朝まで!
まあ、ガンダムSEEDの1話を見てオシャレだと思った僕なので信憑性はないのだが。種デスになってから気付いた。
トミーノはアニメキャラのファッション性に関してはモンシェリCoCoのころから考えてたしね。
Zガンダムの私服からはかなり進歩したなあ。
その中でも比瑪が一番可愛い。ぴったりしたTシャツでスレンダーな体型(胸はおっきかったり小さかったりするよね。妄想膨らむなあ)を強調しつつも、だぶだぶのズボンできれい過ぎる足を隠しつつも、お尻のプリプリ感を強調。ピンクの上半身の女の子らしさと、グリーンジーンズの活発さ。ああ、たまらん。


っていうか、宇都宮比瑪のパイロットスーツが可愛すぎて困るのですが!ピンクて!ふわふわスカートて!その下はホットパンツって!パフスリーブって!長靴とデカ手袋!そんでアポロ飛行士みたいな頭巾だろ。
ああああ、ツボつきすぎだよう。かわいいよぅうう。
比瑪の生足は酷いね。けしからーん!
ラ・セーヌの星か。太ももに怪我したらどうするんだ!ちんちんおっき。
こんなに可愛い戦闘服があっていいものか。
いや、まあ、あるけどな。最近のアニメではなく昔のアニメなら。
弓さやかとか。バラタックとかゴーダムとか。ゴーダムは私服の方が可愛いか。トップ2も見ないとね。
ブレンパワードスーパーロボットなんだなあ。っていうか不思議生物なんだが。
プリキュアの小動物に近いか。
チャクラエクステンションでプリキュアドリームアタックか。


と、デザインの素晴らしさもさることながら、もっと個人的にな!来るんだよ!
宇都宮比瑪は脳内妹に似ている。
目がパッチリして明るくてお転婆そうな所が。
クインシィ・イッサーは脳内彼女に似ている。
髪型と戦闘隊長なところが。
(;´Д`)ハアハア…!
しかも、ヒギンズ・サスは脳内妹プティ・スールに似ている。
目つきと髪型が。オッパイは違う。


あと、ブレンパワードの主張として、「世代を重ねる意味」というか個体が生きる意味みたいな物があると思うんだが。遺伝子や情報が全てだという風潮に逆行して、オーガニックな物を主張してるんだけど。
うちの脳内妹

「生き物って物質だけどさ、何十キログラムかの質量のさ、肉の塊が勝手に動き回ったり、お兄ちゃんの事が好きになったりすんのよ。不思議じゃん。おもしろいじゃない。だからぁ、何十キロか分の意味って言うのはそれだけで発生するわよ」

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070304/1173005827

って、いうので、ブレンパワードは思想的にも僕の脳内に近いところにあると思う。
もしくは、富野信者になる事で、僕の脳がブレインパワードされて、ブレンパワードを見る準備が整ったという事?
というか、英語風に言うと、
BrainPowerd is my story!
である。
こないだ英語でしゃべらナイトボニー・ピンクがアメリカ人に歌を聞かせたときに「This is my song!」と誉められたといってたのだが、そんな感じ。
ブレンパワード最高です。
俺専用アニメだな。金が入ったらDVD買おう。富野アニメはいつまでも売れつづけるのですごいな。