玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

レ・ミゼラブル 少女コゼットと風の少女エミリーのポスト名作劇場王位争奪戦

名作劇場ファンのサイトを見ると、レ・ミゼラブルの絵柄は否定的であり、エミリーに期待されていたのだが。
僕は・・・。
コゼットを見るときは涙が出てきたり笑ったり、萌えたり、かわいいよかわいいよと口走ったり、かわいそうかわいそう、やしないたいやしないたい。
エミリーのまつげが濃いのは妹に似ている。
のだが、
俺は金髪フェチなのか?
コゼットは前髪と髪質が妹に似ているからだろうか?
というわけで、キャラデザという点では、引き分けなのだが。
原作の名作度は同じ位だと思うが。
ああ無情のほうはミュージカルも原作も映画も見たから入れ込み具合だろうか?
うーん。
まあ、ああ、無情は小ネタや小芝居の密度が濃くて見ていて楽しいという所はあるな。話はオーソドックスなのだが。原作の膨らまし具合もグーだ。
tっていうか、コゼット可愛い。
それでいてハラハラどきどきもある。
英語の帯番組を毎日見るようになったら時間がない。
僕は回避性人格障害だから、富野アニメ以外のアニメは何もしていない時に見ると罪の意識が発生する。飯食いながら、腹筋しながら、ストレッチしながら、という言い訳がないとアニメが見れん。毎日最大3時間。