玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動武闘伝Gガンダム13大ピンチ!敵は5大ガンダム

今回も熱い!面白い!

だがしかし、どこかトミノとはちがう
富野アニメを見た時はもっと充足感があるんだ
うーん
今回はつなぎの話だからか?脚本はVガンダム桶谷顕さん


あらすじはDG細胞に操られた四人のガンダムファイターと謎のマスターガンダムにドモンとレインが苦戦するが二人の力を合わせたシャイニングフィンガーで撃退する話


ツッコミ所はとにかくレインのファイティングスーツ!
やらしい!
バインバインでプリプリです
そんで装着中に「ああっきつぅいっ」
とか悶えてるのに装着完了したら「はぁーっ!女だからって負けないわよ!」
っておたけび
レインは戦うヒロインだなあ
ドモンが「あいつなら戦う前に逃げるだろう」って言うギャップが楽しい


四人のガンダムファイターを使ってドモンを仲間に引き入れようとしたのかな?
マスター・アジアの行動は謎だ
ネオイタリア、ネオアメリカ、ネオチャイナ、ネオフランス、ネオロシアはデビルガンダム事件に関係しているかもしれない国だったので、そのつながりでDG細胞に取り付かれたのか?
ミケロはデビルガンダム四天王になったしなあ
にしてもマスターアジアは強すぎる!
相手がデスアーミーだから八百長かもしれんが
銃撃の上を飛び移って砲弾をつかんで敵モビルスーツの銃につっこんで破壊
強過ぎる
っていうか、なんだこいつ


ドモンとレインの合体シャイニング・フィンガーは石破ラブラブ天驚拳につながるんだな!
なるほど
強い絆と良い伏線だ
富野はよく脚本の伏線をコンテで消してその場の面白さを優先するからな
ブレンパワードの花のプレゼントは小説を読まないと意味不明


あと、新宿から東京タワーは東南だから地図は南北が逆っぽいな


それにしてもデスアーミーやマスターガンダムのパーツがぴったりとはまって変形するカトキハジメデザインはかっこいいなあ

czxv