玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

今更Read Me!が休止したことを読んで思った、広告ポリシー

http://readmej.com/news/g.2008-0229.html
この12年、技術の進歩は実に驚くべきものです。

にもかかわらず、こんにちの生活は、必ずしも豊かになったとは言いがたいものがあります。
世を占めるウェブサイトの多くが時間泥棒へと姿を変え、ときには人々を苦しめるための凶器に成り下がっています。
Alexaの調査によれば、全世界のウェブサイトの実に98%がReadMe!より遅いそうです。
画面の4分の3が広告や無意味な情報で埋め尽くされ、人々を機械の前に縛り付けて離さず、未知なるものと出会うための時間を奪い、機械無しで生きてゆくための能力を奪ってゆきます。
この業界でこの仕事に携わる一人として、恥ずかしく、また悔しく思います。

とかなんとか、エンジニアっぽい事が書いてあったので、さもありなん、と思い、一応、広告のリストラを行なったのだが、それでも重かったら、スマンね。
だって、美少女フィギュアに囲まれたブログって、おもちゃ箱の中の幻想っていうか、植芝理一っぽくて、童遊斎おもちゃ店みたいで楽しいじゃないの。