玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

PERSONA - trinity soul -13話 『朱に染まる雪原』

主人公の名前が僕たちに似ているので親近感もあるのだろうが、今期でトップクラスに楽しみに見ているんだぜ。
特に文句も無いのであまり感想書いてないけど。
設定は尖がって謎だらけだけど、生活感とか俗っぽい愛憎の方を重点にして描いているようなので、ストーリー的にはよく分かってないけど面白いです。
グッと来ます。
授業参観かよ。死ぬ前にやりのこしておくジンクスかよ。
敵の考えている事は、僕が昔妄想していた中二秒的発想に近いので親近感。
僕は脳内妹に殴られたら治ったが。


というか、
子安武人演じる神郷諒の叫びが素晴らしかった。
まあ、こういう時は引いて空を映しながら叫び、というのが定石演出なのだが。
そして、声優もこういう叫びの定型は良くあるんだが。
それをナントナク演出にせずに、子安武人の嗚咽混じり絶叫(精神的肉体的重症パラメーターを意識)した「演技」に落とし込んでいた所は素晴らしかった。


やっぱ、これはおもしろいな。
今回からDVDに録ろう。