玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム00はとてもおもしろいかも

ガンダムダブルオーの悪口を書いたら人気サイト度の星が減ったから反省した。
いま、先週の00を人が見てるのを横でなんとなく聞いてるんですけど、真面目に戦争を考えないで、人と一緒にボケポイントに突っ込みを入れながらヘラヘラ見ると、すごく笑えて面白いです。
戦争ネタも、マリナが泣くのもとっても馬鹿馬鹿しくて笑えますね。全然かわいそうじゃないです。
フルメタル・パニックと同じですかね。真面目な戦争をあえてクソ真面目にネタにすることで笑いを誘うみたいな。
ちょっと、僕は虚構を本気で見すぎる所がある。一人で入れ込みすぎなんだ。キャラクターの人権に配慮しすぎ。
少林サッカーを一人で見た時はポジティブ思想が気持ち悪くて死にたくなったけど、友達のうちで飲みながら見たら笑えて面白かったです。
そんな感じ。
戦争だろうとかたわ少女だろうと、「成らぬ冗談するが冗談」なんですな。
うはははは
『機動戦士ガンダム00』の面白さがわかりません。 『ガンダム』… - 人力検索はてな
この質問に答えて「ガンダム00は怪獣が世界を壊す怪獣映画だよー」って書きました。
ゴジラ宇宙戦艦ヤマトも戦争をネタにしてますからねー。


でも、内輪もめばっかりでまともに人と向き合おうとしない馬鹿どもが外宇宙ニュータイプと本当に対話ができるんですかね?
シャアのメモリークローンイノベーターの乗るターンX赤色三倍体の侵略を受けてボロクソにされてしまえ