玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

空を見上げる少女の瞳に映る世界1話

京都アニメーションはこれを作るために売れ線の仕事をこなしてきたといっても過言ではない。やっぱりオリジナルをやらんとね。
涼宮ハルヒの前に京アニが地元の映画祭に出展したのを見にいって、一日アニメーター教室で脳内妹を動かしたりしつつ、アニメーター氏の話を聞いたり置いてあった設定集やトレーラー版を見たら本気っぽさが分かったわけで。
まあ、中二病設定っていうのは最初からなんだけども。俺も中二にはシンパシーだから無問題。夢の世界とかな・・・。
まあ、僕は僕で大富野教信者に成ったのでMUNTOは見てないんすけど。いやー、6年越しですか?がんばるなあ。
そーいう怨念めいた執着は大好きさ。
とりあえず、白ワンピでスカート丈が長いのは大好き。
あと、京アニってエフェクトで売ってた所もあったけども、みんなのうたアニメみたいなさらっとした本編の日常パートの絵柄や雰囲気が好きですねー。
女の子グループはちょいサトジュン風?