玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ヒーローマン五話バックラッシュHEROMAN#06BACKLASH

ヒーローマンつえー
絵がいい。
動き、大胆な線の省略と無駄のない線、キャラデザのわかりやすさ綺麗さ。
ヒーローマン星条旗であり、日の丸でもあるのか。スゲー
僕も合気道をしてたときは腕と丹田で気の輪を作るように言われたなあ。
ヒーローマンスゲー



大統領が小泉純一郎似で謎のアトム頭の日本人ドクターミナミが登場。日米同盟やなー。



映画みたいというか、時系列があんまり飛んだりしない連続ドラマで、怒涛の数日間をドキュメントぽく描きながら活劇する筋立て構成もナイス。


チョーさんの芝居も洋画みたい。
妹に「お兄ちゃん!」ていわれたらお兄ちゃんは弱いよ!「お兄ちゃん」ってすごく耳に気持ちいい。


ボンズ超かっこいい。カッコつけて変な風刺とか現代批判を付けないで、キチンと物語をしたらおもしろそう。
米軍とか避難とかリアルだけど、今のところ変に風刺や皮肉をしないで単に「宇宙人が攻めて来たら大人は困るけど真面目に対策するよ」という感じで好感触。
大統領が核を撃とうとした時に電話がかかってきてホッとするのが普通の人らしくて良い。


敵もわかりやすい虫宇宙人かと思ったら、なかなか独自の文化やらあってカッコイイ。同時に球は使徒やヘテロダイン的な意味不明で理屈通じない不気味で、これもどうやって勝つのかワクワクしますねー!