玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

けいおん!!#05

ここはちのはて 流されて 俺!
今日も埼玉なみだもかれる
四畳半神話大系と同じく涙はらって、京都北部地元過ぎて、きらめくちから!
萌えとか関係ないし、つか、絵はかわいいけど女性的にはあんまり萌え擬似恋愛にはならんなあ。いや、町田ひらくの西洋人みたいに鼻筋の通った少女絵画の方が、鼻が小さいアニメキャラより好みというだけだが。いのまたむつみもー。鼻は性的に。
修学旅行とか青春の残骸だしマゾ視聴。
むしろ、日常描写が天才バカボンやモーレツア太郎の日常回みたいで、しんみり。
昔はコミカルなディフォルメ絵とギャグ、今は萌えポイントを強調したディフォルメ絵と少女萌え、を、視聴者への引きポイントにしているという違いはあるが、日常芝居は普遍的なものかねー
とかおもったり、


あんまり、けいおん!の話をしてねーからする。
えっと、ガキの癖に高いギターやケータイを使って漫画をたくさん買って良い家に住みやがって、死ね。
つか、現実に疲れたからまったり理想的現実アニメが流行るとか、マジで?
富野や出崎統作品に慣れてたらさぁ、まったりアニメの情報量だと、見てる間に現実を思い出して没入しにくいし。理想的現実はむしろ臭いものに蓋をされた感じで死の世界か、Angel Beats!かよ!全員ソロシップに乗って死ね!そっちの方が、SFだけど、気分的には親近感わくよ。
まったりより無茶苦茶に詰め込んだドラッグムービーが好き。プリキュアの戦闘シーンとか。


でもけいおん!の歌はドラッグでかわいいね。ナイスナイス
ていうか、おっさんより普通に女子高生に人気なんかねー。そっちの方が良いかと。