玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Fate/zero アニメ3話まで

戦いのルールの専門用語がたくさんあるので、原作の登場人物紹介とか設定書を読んでます。(長いので中身は読んでいない)いろいろとルールが細かいような、その割には荒い部分があるような気がするので笑える部分もある。ルールと言うか、魔法や英霊がカッコいいバトルをするための言い訳設定と言うか。
でも、雰囲気がカッコいいし映像も綺麗なのでおもしろいですね。前のアニメよりも絵が綺麗で、演出に緊張感があって良いですね。言い訳は多いけど、バトルの描写や芝居はカッコいいので、いいかなー。
アサシンとアーチャーのバトルは八百長だったので、本番バトルはランサーとセイバーの4話からか。
じっくり進みますね。
バトルの間のウェイバー君とライダーの日常がおもしろいですね。