玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

オタクだけど #メルカリ はじめました

神様はじめました 1 (花とゆめコミックス)
 神様はじめました、的な感じで。




 いなり、こんこん、恋いろは。と神様はじめましたを混同して、これを出品するまでこの記事を書けなかった。


 あ、あと、富野由悠季監督とアムロ・レイ大尉お誕生日おめでとうございます。


 借金返済戦略ーッ!
f:id:nuryouguda:20110926132220j:plain
 リボ払いの借金が60万円あるわけだが。(昨年、モバマスの大槻唯フェスで200位入賞しないとモバマスを本当にプレイしたことにならないと思って20万円つぎ込んだ。その後、富野由悠季の世界展に泊まりで行った。グロンギのベルトを2万円で購入。輪るピングドラムのクラウドファウンディングに5万円ほど投入。幾原邦彦監督より好きな富野由悠季監督の傘寿をお祝いするために数万円のおこめ兼を購入。なんやかんやでソシャゲに課金。GのレコンギスタのBlu-rayは当然パーフェクトパック。アイマスを盛り上げてラブライブのKLab(僕が新卒で過労退職した会社)は潰したい。シャニマスくんも応援したい。あと脳内妹と結婚した。そんなこんなでリボ払いの残高が60万円)


 というわけで、借金が60万円あるわけだが、ここはこう、心機一転、腰を据えて借金を返済していく方向に転換したいと思う。
 FGOも配布石で水着シャルロット・コルデーがほしいと思ったら何故か出なくて、水着沖田総司オルタが宝具4になった。ぐだぐだ邪馬台国で活躍して欲しい。レベル100にした。ヘラクレスも強くしたい。でもFGO、新キャラに課金するより既存鯖の宝具を重ねるほうがいいのでは?巌窟王もスカスカシステムで楽ちんなのでレベル100にするか?
 あと、ミリオンライブのまつり姫の縦ロールツインテールは無課金でなんとかゲットしましたが。くっそかわいいな。
f:id:nuryouguda:20211013014832j:plain


 でもゲームはしたいけど、ここ2週間は特に理由もなく鼻水が出たり喉が痛かったり微熱が出たり引っ込んだり頭痛がして、まともにブログを書いたりアニメを見たりできなかった。FGOもできてなかったけど、シンデレラエリザベートの衣装は卑猥さが自分の好みだったので、最後の一日でクリアした。お姫様スカートだけどパンツ丸出しなのいいよね。
f:id:nuryouguda:20100518140804j:plain
 ↑12年前に描いた、脳内妹が11歳の時にアイドルに変身した姿(小説版の挿絵)。


 ベルサイユのばらのフェルゼンみたいに寝たり起きたりしてダラダラしていた。うつ病で自律神経もいかれているので、ちょっとした季節の変わり目で体温調節や粘膜の機能がグズグズになる。
 本当にウィルスに感染して風邪を引いているのか、うつ病なので風邪のような感覚がしているだけなのかわからないというクソ体質。



 でも金は欲しいので、メルカリを始めたってわけ。
https://jp.mercari.com/user/profile/653113502
 ↑なんか買ってください


 初日にDVDボックスが売れて不労所得で2万円手に入れたので調子に乗っている。もう、富野由悠季作品以外のオタクグッズも処分していきたいと思う。あと11月8日まで、出品手数料が半分戻ってくるキャンペーンをやっているので、なるべく早く買って欲しい。


 ていうか、まあ、簡単に2万円ゲットしたのもあれば、990円で売れた物の配送代金が800円でメルカリの手数料も引かれて、結局100円しか儲からなかったり。色々難しいのです。


 とりあえず高値で売れそうなものを登録してからこの記事を書いているのですが。


 まあ、出品したものを見てもらえばわかると思いますが、「グダちんがなんでこんな物を持っているのか」とか「グダちんがなんでこれを手放すのか」みたいな意外性を出していきたい。そして買って欲しい。


 エヴァンゲリオンには「さらば全てのエヴァンゲリオン」をしたので売れるものは売っていく。でも青春の傷跡として残しておきたいものもある。


 輪るピングドラムや少女革命ウテナの円盤やグッズや書籍は売れないねえ。


 Gレコ応援団から貰った富野由悠季監督の直筆サイン入りポスターとか高値で売れそうだけど、売ってはいけない・・・。


 そんなこんなでオタクとしてコレクションしていたものや、特に要らないのに手に入れていたものがいくつかあるけど、売るか手元に残すかを考えると、カネ目当てというより、オタクとしての譲れるラインとゆずれない願いを抱きしめて色褪せない部分を己に問いかけるような感じがします。そして、オタクとして自分がどこに価値を持っているのかを再認識する機会になっている。


 そういう精神的な部分と、借金があるので金をもらいたい部分がある。あと、僕は精神科医から労働禁止令を出されるくらいのうつ病で精神障害者保健福祉手帳2級なので、メルカリに出品することがお仕事みたいに負担になると、それはそれでしんどいので、まだまだたくさんオタクグッズがあるけど、一日に登録するのは3,4個くらいかなっていう感じです。


 精神に負担にならない感じで不労所得を得たい。ソシャゲもしたいし、ブログも書きたい。でもブログを書かなければという義務感でアニメを見るのは辛いのでキングゲイナーとかをぼんやり見たりするけど、オタクなので見たら見たで考察が頭の中で沸いてきたり。


 そんな感じで体調が悪いけど金が絡むとアドレナリンが出て行動するけど、終わったらまた寝込んだりする生活をしておりました。
 困窮しているグダちんに愛の手を。
 とりあえずソシャゲの天井は配布石が貯まるまでやらない!

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることは出来ます。特に返礼はないです。


 脳内妹との結婚祝い用のほしいものリストはこちら↓
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ZBT6MG18QP11
 もう結婚しちゃったけど、年末くらいまではこのリストを残しておきます。クリスマスプレゼントだろ!(ブレンパワードのBDBOXは超欲しかったので自分で予約しました)


note.com
noteでは金銭のサポートができます。


(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)