玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

健康とブログについてのお知らせ

 以前の記事で、アルコール摂取量を抑えることで糜爛性胃炎による毎晩の嘔吐が改善して胃壁の胃カメラでも胃壁がきれいになっていたとお伝えしましたが。

 普段の生活では量的にアルコール摂取をコントロール出来ています。

 

 

 しかし、深夜にブログを書きながらチビチビ飲んでいると、もともと執筆モードで興奮状態なので酔ったことを自覚できず、ついつい飲み過ぎてしまい、結果として「ブログを書くたびに吐く確率が高い」状態は続いています。

 

 

 吐くのは体力を削られますし、本能的にブログを書くのを避けたりして更新頻度が下がっています。まあ、ほかに用事があったりもするのですが。

 

 

 ブログを書きながら、アルコールをコントロールする、というのもトランス状態になる前に一杯だけ飲んで、後はガムやコーラで誤魔化すという手法はあります。なんとかそれでやっていきたいのですが、なかなかすぐに定着はできません。

 

 

 そういうわけで更新頻度が下がっていますが、まあ、Twitter Xを見れば死んでないということがわかるので読者の方はそれほどご心配めさるな。

 

 

 昔は見たアニメの感想を全部書く時期もありましたが、最近は量より質量という感じで重い記事を書くために思考や資料をまとめている段階です。

 

 

 以上、現状報告でした。