玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-05-05から1日間の記事一覧

富野由悠季のコーヒーブレイク:恋愛論(どっかで拾ったファイルの転載)

▽▽▽恋愛論を聞かせて下さい。 ▼"恋愛する"ということは、情の発露の行為です 物語を作る自体が恋愛をテーマにしていると思えます。 その感情が作劇の基礎になるものですから、恋愛のことを考えない作家はいないわけがないと思っています。 (中略) 少なくと…

僕はもうダメかもわからんねえ

○| ̄|_ なんだかんだいって、現実恋愛のほうが大変なのはわかってるさ・・・。僕が弱いのさ。だって、僕はそう言う人だから。

彼氏と別れたら脳内恋愛したいという娘がいる

かなりのクンフーが必要だが、修行さえしたら誰だってできるさ!僕は亀田三兄弟がボクシングにかける情熱くらいには脳内恋愛の修行をしてきた自信があります!小1から脳内彼女いたしな!ここで男としてまだまだ言い訳をさせて貰うと、脳内彼女に「俺にはお前…

そこで問題を浮気自体よりも浮気をしていないという嘘が問題となる気がするが

オレ以外にも男がいる脳内彼女が俺以外の男の話をするとやっぱり耳をふさいでワーワー叫びたくなる。(恋愛シュミレーションプログラムが処理落ちするという面もある) 妹が俺以外の男に抱かれてもいいと思いつつも、想像するだけで気持ち悪い。 だが、魂の…

やっぱ男ってダメでスネ。

すんません。ほんますんません。酔った男に抱かれても体が硬くなるだけだったけど、酔った女の子に抱かれるとリラックスできたので、俺はホモじゃなかったんだなあと思いました。 ホモAVをちゃんと見たわけではないんだが、レズAVが一番女優さんが楽しそうに…

浮気をしない男っていないのかしらと悩む娘が

「グダちんは童貞だけど、脳内彼女と脳内妹の二股かけてるからやっぱり男って浮気者」というので非常に申し訳なく思った。 つーか、オレが脳内恋愛電波男だという前提で飲み会に誘ってくれる友人というのはありがたいというか不条理だろうと思う。ボクのこと…

アニメの夢使いはそういう生命肯定感が足りないんだよな。

「狂った夢を見るのは人それぞれです」というのもなんか、リアルで狂ってるボクには何か突き放されたみたいでやだなあ。 「人に迷惑をかけて無くても、お前に迷惑かけてるだろ!」と説教するのがスーパーヒーロー主人公の勤めであり特権だと思うんだが。 「…

昨日の飲み会では

わりとここのブログが読まれているというようなことだったので、セクハラをする。 トミノおじいちゃんが言ってた。 「男と女の関係で一番いいのはね、一年に一度、会ったときに両方で、今夜は寝てもいいと思っていても寝ないで別れる。そして、会うときにと…