玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

そこで問題を浮気自体よりも浮気をしていないという嘘が問題となる気がするが

オレ以外にも男がいる脳内彼女が俺以外の男の話をするとやっぱり耳をふさいでワーワー叫びたくなる。(恋愛シュミレーションプログラムが処理落ちするという面もある)
妹が俺以外の男に抱かれてもいいと思いつつも、想像するだけで気持ち悪い。
だが、魂の自由を持った女で無いと俺を本当に愛してくれないとも思うので、奥歯をかみ締めながら「誰と付き合おうがどうだっていい」と松笛君のように言ったりするんですよー。
そうすると、彼女は大爆笑し妹は大爆発する。こういうリアクションの違いが面白いなあと。脳内恋人は自分の意識の多面性でもあるので、視点が多い方が概念を立体的に把握できる。(が、ゆがみも大きくなるのかもしんない?)←こーいうふうに自分の考えにすぐに反例を持ってくる思考パターンは分裂症かもしれない?