玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

消費税増税に際しての当ブログの取り組みについて

 20日くらい前に
nuryouguda.hatenablog.com
 という記事を書きましたけど、
 明日、10月1日から消費税が一部を除き8%から10%に上がります。


f:id:nuryouguda:20190930010024j:plain
ですが!なんと!
 当ブログは完全無料なので消費税増税には関係なく、
 タダ!
 タダ!

 タダ!
 一切お金を払うことなく全部読むことができます!
 すごい!



以上、出落ちでした。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、無職の著者に食料を与えると執筆期間を伸ばすことができます。資料を与えると文章の質が上がります。オタクグッズを与えると嬉しいです。
 ですが、アマゾンほしいものリストから私に物をくれる際には、10月から消費税増税の影響を受けます!(まあ、主にほしいのはプロテイン食品なのですが、お酒は10%になる)


 おとといはストロングゼロのカートンを二箱もらったので、2ヶ月は寝酒に困らないようです。あんまり近所の酒屋で売ってないフレーバーをもらったので機嫌がいいです。人の金で飲む酒は自分で買う酒よりもうまい。クズだからな。
 特に原稿料ももらわないのにGレコの解説記事とか勝手に書いている僕は働いていたら確実に書けないような長文を書いているので、それに対して応援したい人や感謝したい人はなんかください。でも、完全無料ブログなので物をくれた人にはマインド的に感謝の波動を出すけど、とくに優遇はしません。無料で読めます。
 あと、匿名で住所を隠して贈ることもできますし、上手くアマゾンほしいものリストを使ってクリエイターを応援しましょう。(僕以外にもそういうリストの使い方をしている人はいますし)

  • ソシャゲの駆け込み需要

 最近執筆が疎かになっているのはだいたいソシャゲのせい。
 (前回の木曜日にアイカツフレンズ!を見ながら筋トレをしたら疲労で免疫力が下がって次の日に倒れてたりもした)
 まあ、僕を過労死寸前にした某六本木ヒルズソシャゲ企業の某アイドルアニメの某新ソシャゲのリリースに伴うセールスランキングの伸びを叩き潰すためと、消費税増税前に石を買っておくつもりで複数のソシャゲに課金した。
 某新アイドルソシャゲは初期から高額課金を要求する仕様だったけど、現在はセールスランキングが二桁にまで落ち込んだので、なんとか勝利といえるのではないでしょうか。



 英雄王が宝具3になりました。でもマスターとしてセンスが無いので、神性特攻ギルガメッシュ、(イアソン)絆ヘラクレスでも高難易度のアキレウスに勝てない。
 英雄王の宝具を5にするまで粘るのもどうかと思ったので、アニメに合わせたイシュタルピックアップで宝具2にしたいと思います。エレシュキガルちゃんはなぜかすり抜けで宝具2になってた。エルキドゥは最近は控えに回ることが多い。




 1回しか買えない1枚SSR確定ガチャ、ウサミンと幸子のSSRが一枚増えて、蘭子がダブった。三枚抜きなので良い結果ではある。



 やっと赤城みりあSSRが手に入った。こちらのメモリアルガチャもそこそこ良い結果だった。担当の野々村そらちんのSSRがないので、深追いはしない方向で。



 ハロウィン復刻は衣装の好みが分かれるところだが、しまむらさんは当たったけどメイドは外れたという結果に。深追いはしない。天井するほどの感情はない。



 本当にアニバーサリー期間のデレステはスクスタを潰す意図はなくても、メッチャたくさんガチャがあるのだが。プラチナスカウトチケットは次回のイベントに備えてカリスマギャルの限定城ヶ崎美嘉にしました。プラチナスカウトチケットは限定アイドルも引けるのですごい。でも限定アイドルのコンボスキルは下手なのであまり活用できない。(ていうか、ガチャをするよりタブレットを買い換えるべきでは?)
 大槻唯ちゃん、野々村そらちんの次に大好きなんですけど、そのユニットのセクシーギャルズが沖縄でイベントすると同時に台風が来るので沖縄の人、ご安全に。九州本州も前線の調子によってはめんどいことになるかも。
 セクシーギャルズのSSRが揃ったので楽しめそうですね。まあ、順位を競うほど上手くもないのでシナリオを開放する程度ですが。




 ミリシタです。水着衣装は使いどころが結構難しい。



 迷いなくきゅんっ!ヴァンパイアガールの衣装を購入。いおりんかわいいです。やっぱりりぜるまいんから20年近くたっても釘宮さんは僕のアイドルです。
 衣装についてるチケットで回したところ、そこそこ当たりましたね。かぶりが多いのは仕方ないところもある。次のスカチケでそろそろSSR千早がほしいです。あと、SSRやよいもなんとなく当たったのでうれしいです。


  • 今後の生存について

 寝て起きたら消費税増税前にビタミン剤とか粉のプロテインとか換気扇フィルターとか買いに行きます。いや、別に増税関係なく普通に取り替えるタイミングだからだけど。そこまで買い占めとかはしない。売り切れてたらやだなあ。
 消費税増税まえにアイドルマスター萬画とかCDも買っておきたかったけど、2ヶ月前に買った萬画とかCDをまだ開封してないという非常にやる気がない感じなので買えず、クリエイターの人には申し訳ない。ガチャは読んだり聞いたりしなくても金が使えるからいい(駄目な生き方)。ゲオルギウス先生や陳宮を育てろと説教されているけど…。レベル100スキルマックス絆ヘラクレス大好きなので、イアソンはちょっとだけ育ててスキル6にした。聖杯を使うかは…。
 


 という感じで、スクスタを潰そうという黒井社長や法月仁のような暗い情熱でアイドル活動してきたけど。こんなに無鉄砲な金の使い方をしてご心配の方もいらっしゃるかと思う。大丈夫です。以前、明細の読み方を致命的に間違えてリボ払いが40万円まで膨らんだけど完済しましたし、今回は10万円くらいしか使ってないです。


 まあ、物をくれる人もいるし、ブログで月々1万円くらい入るけど(バズったら)無職ですけど。でも、無職だからこそ働いている人の分もアニメやゲームを楽しんだりGレコの糞長い解説を書いたりGレコの映画を2週間で20回見れるかトライしたり富野由悠季の世界展に行ったりしたいと思います。
 あんまりプライベートなことを書きたくないんですが、水面下で動かしてた株とかの金策や親戚に寄生する作戦がそこそこアレしたので(精神障害でも証券口座は作れる。保険には入りにくい)、今回、ソシャゲに課金したり働かない期間を伸ばしたりしても10月以降も死なないことが決定しました。まあ、突発的な自殺とか事故とか体調不良は確率的にはあるんですが。(いきなり胆汁を吐いたりするとびっくりするよね)まあ、金銭面で借金取りに解体されることはなさそうです。そういうわけで、10月以降もよろしくお願いいたします。


(というか、こういう完全な思いつきの出落ちの記事を書く前にGレコに取り組むべきなんだが。ゲームとか情報戦に気を取られてしまっている。逆にGレコに取り組むとゲーム以外の他のこともほとんど一切しなくなる。極端な生活パターンなので、なんでもまんべんなく少しずつ取り組むということができない性格)医者にもクリエイターは夜型になりがちって言われたけど、精神科は昼しか開いてないので昼に起きてないといけない日もあるし、睡眠障害とかさあ…。
 愚痴っぽくなってきたのでこのへんで。このブログはチラシの裏なので。こういう駄文でもいいじゃないですか。


(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)