玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

午後からは

前述の後輩が伊達メガネを欲しいとか言い出したので、それを見繕いについて行きました。メガネを愛する者としてー!この世に新たなメガネっ娘が誕生するのに立ち会うのだー!のだー!
http://www.meganegane.com/index.html
天気が微妙なので、徒歩で。
近所の眼鏡屋を回るが、予算オーバー。私は金を出す気がない。
つーか、4000円ぽっちの予算でメガネを買うとはメガネをなめてるな!馬鹿!馬鹿!メガネは天才マイトが生み出す芸術品なんだよおおお!
しかし、彼女は目がいいので初眼鏡屋だ。作法がわからんのもしかたがないな。
いや、お小遣いの問題か。バイトしてない高校生ってこんなものだったんやねえ。まあ、わたしも就職してたらスタートレックファクトファイルを揃えてたのだが。。。それにつけても金のほしさよ。
「私の・・・メガネ君」が6巻まででてるから買えないってよ。古本屋にあるといいな。
私はゾンビ屋れい子を7巻まで新刊で大人買いしたことがあったなあ。10巻で買うのをやめようと思ったが、11巻で連載が終わったらしいので、買うか。
いやしかし、私のメガネ君に反応するとはなかなか見所があるね。私も欲しかったぞ。
こないだ、目がいいくせになぜメガネ萌えになったのか聞いてみた。
好きなキャラ萌えからきてるらしい。MPDサイコじゃないって。具体的には聞けなかったが。。。実写ではスガシカオとガクトらしい。
 http://www.lares.dti.ne.jp/~gonta/megane-kun/
平野耕太とか八房龍之助とか田丸浩史とかMMRとか永野のりことか魔太郎がくる!!を本棚に並べてムスカのポスターを貼る女子高生がいたら、なんかロッケンロールだなあ。
さらなる飛躍を期待してコミッカーズのメガネ萌え特集号を渡してみた。
布教!布教なのよー!
 
安いのがないか探してる間に私は自分のメガネのフレームを修理してもらい、メガネケースを買った。フレームが直ると付け心地がいいね!らっきー。などと、勝手な行動をしてると晴れたので、自転車を(親に見つからないように)家に取りに行き、北山通りに行きました。

でも〜なし〜。老眼鏡は安いけど〜。度があるし〜。やっぱオサレメガネは町に出んといかんかったかなあ?
 
しかたないから、ヴィッレッヂ・バンガードに行ってみた。ほしたら、千円のサングラスでレンズの色の薄いシャアラのメガネみたいなデザインのがあったので、それを買わはりました。
 
シャアラー!萌えー!萌えー!

しかし、ちょいサイズが大きいのか、すぐにずり落ちて鼻眼鏡になってしまうな。うーん。シャアラは、きっちりメガネをかけてる印象があるが、、、うーん。伊達だからいいか。。。しかし、メガネの中に瞳が収まってないと、メガネっ娘って言う印象じゃなくてメガネを装着してる人って感じになっちゃうんだけど、、、いや、でもプリキュアのEDとか萌えるしな。これはこれで?
などと、勝手に妄想。
うーん。今思うと、ちとレンズが小さかったかもしれん。シャアラっぽいのが似合うなあとは思ってたし、シャアラはすごい好きだが。最近つじあやのとかの影響で色つきフレームははやってるからなあ。
2個目はやはり、ちょっと大きめの縁なしの委員長メガネを推したい!
そーいやあ、彼女は獣医になりたいらしく毎日塾に行っているのだが、メガネ白衣か。。。ふへへへへ。
白キュアー!!
 

そんで彼女はビレッジバンガードにきたことがなかったらしいので、それだけでも私がついて行った意味があってよかったなあと思いまちた。
何でもそろうなあ。俺はなにげにドクターペッパーを衝動買いして飲んだ。ぬるい上にまずかった。しかし、たまにこーいうのをのみたくなるよな。