玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

こほん、こほん。閑話休題。

確かに、ヒト型のものを打つ訓練をするだけで円形の的で訓練しただけの兵士よりも引き金を引く抵抗感は薄れるという程度の理性しか持たない我々でス。
ゲームやアニメで影響は受けるでしょう。
しかし、自分は今影響を受けてるんだと思いながらその波に乗るというのは楽しい事だと思うがなあ。
現実からだけしか影響を受けないようにしたら参照サンプルが激減してパラメーターが歪になるだけだと思うし。
そのパラメーター理論は長くなるから書かない。
まあ人の心という物は良くわからないね。
よく分からないから別に人の心を理解しないで裁いちゃって良いと思うけどなあ。大衆に安心感なんて与えなくて良いんですヨ。どうせ大衆ほど怖い物は無いんだから。自分におののき続けるくらいでちょうどいいんですヨ。それとも愛国無罪とか本気で叫びたいんですかね?