玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ダカールの日レコアの気配

シャアの演説がシッカリしてたので2回見た。でも、シャアはそれを道化と言う。
そんなに自由がすきなのか。その癖ぐじぐじと政治もやりたがるし。シャアのワガママフェアリーめ。
アジス中尉の日でした。
アジス中尉の見せ場を作るためじゃなかったらアムロが全機撃墜してたはず。ていうか、ダカールじゃないから暴れられるとジェリドが言った所ではアムロの方がもっと好き放題してメロゥドを簡単に落とした。最高。
ベルトーチカさんがちゃんと仕事をしてて偉かった。前は伝令の後はサボってたからね。
アウドムラの砲手をしてたか。
ガルダどうしの砲撃戦は燃える間合いだなあ。
そういえば、アーガマはあんまり対空兵装が露出してないけどどこに在るんだろう?ホワイトベースは銃座がたくさん在って燃えたなあ。
アーガマの迎撃装置はエクセリヲンみたいにレーザー砲のレンズだけなのかなあ?あ、でもミノ粉のせいでレーザーは使いにくそうかも。
ミノフスキー粒子といえば、おかげで携帯電話が全然普及して無くても古いと感じなくて凄いなあ。光ファイバーで放送してるのは逆に未来っぽい。ていうか、21世紀なのになあ。エーテル亜空間通信くらい開発しろよ。
百式のメガランチャーは視認しにくい小さいモビルスーツでこっそり艦砲射撃するって言うものかなあ。
でもアムロなら余裕で対空射線をくぐって殲滅できそう。シャアも昔はできる子だったのになあ。
レコアさんの電波が素晴らしくなった。すげー。
ガディ萌え。渋い。
カミーユがシャアといおうとして口篭もって「クワトロでいい」って黒メガネに言われる所はスンゲー萌えた。
ていうか、シャトル打ち上げ戦と軌道上でのレコアさんと2回も話の山場があるのが凄い。ガンダム超おもしろ。