玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

3回目を見て感じたこと。

今回のテーマは全体を見るということだが、だるかったのでそんなに眼球が動かなかった。スクリーンの中央と自分の高さが同じなので見やすかったけど遠いなあ。いつも近づいて見すぎだ。
普通の人は大体こんな感じで映画を見てるんだな。
やっぱり、最初のオープニングテーマのMetamorphoze~メタモルフォーゼ~のイントロはもっと耳を潰すくらいの勢いででかいほうがよかった。
それでも引いてみたおかげで、ガリレオ衛星やフォボスとダイモスがはっきり判ったので引いてみたのが悪いことばかりではないなと思い、そういう感じで見ようと思った。
っていうか、この入り方はΖバイブルで樋口シンジ監督に特異だといわれて、トミノが「映画ってこんなもんでしょ?」と言ったのはスターウォーズをトレースしたものだと。
しかし、タイトルの地球から下に一気にパンしてまた地球がチラッと見えるのはちょっとびっくりしたが、一周したのか?
4回目は開かないカギがクワトロが到着したときにすでに爆破されていたのにはじめて気づいたのは遅いなあ。ていうか、ダイジェストだとにおわせているのか?
アポリーはマスタング准将と同じ声なのにアポリーにしか聞こえなくてえらいなあ。