玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

本題=リーンの翼が面白すぎる。

えっと、なんかめんどくさいので富野の話題もガンダムに入れているのは失礼かも知れんが、俺の一番強い感情は「メンドい」。
リーンの翼が楽しみすぎると書こうと思ったが、ダムエー萬画が面白すぎた。
っていうか、詰め込みすぎ。
最近の流行りモノを適当に繋ぎすぎ。
エウレカセブンからは、「落ちモノ(出現)ヒロイン」「なんか空が飛べて光る靴(リフボード)」「okamaとかオサレ系なデザイン」「ロボの中が生」
BLOOD+からも「日本刀」「反米」とか、他作品のメインアイテムを脇ガジェットとしてパクリすぎ。
ムシキング」とかも。
∀の「チンチンが透けてる」とかも。w
バイストン・ウェルってファンタージェンのパクリかなあ。「地上の人の想念が生み出した世界」って。
はてしない物語が日本では1982年発行。
ダンバインは、1983年・・・。
イヤア・・・。単純なモチーフよりもトミノっぽい雰囲気とかエンデっぽい雰囲気の方を重視しましょうよう。

ネバー・エンディング・ストーリー

ネバー・エンディング・ストーリー

そういやあ、こないだ300円でなげ売られてたんを買ったんですけど、3歳の時に映画を見てからずっとイメージボード集を見て育った私ですが。
こんなにシンセサイザーの音って薄かったかなあ。
やっぱり思い出は美化されるのねー。