玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

一日一歩、そろりと二歩目感想だ脱兎奪取。

少しずつ、書く。
寝たいから。
「さすがアムロ、優しく抱いたな」というのはこないだシャアがセリフの意図を解説してたので、それを想像しながら見ると楽しい。
「さすがアムロは上手だなあと思いました。」
あなたは、下柳選手ですかっ!
あと、シャアは操縦を見ただけで男が乗ってるか女が乗ってるか判るので、アムロにセクハラ発言をするらしい。
そう言えば、シロッコがビームを避けたら、「男か!」とブチ切れしてたね。
さらに言えば、星を継ぐ者アムロが輸送機のコクピットで墜落してる時に、カミーユ
「人が!」と言うのは明らかに見えないアングルなんだが。
ニュータイプだなあ。
そんで、テレビでは無視して寝ていたアムロが優しく抱いたので、この二人は結婚するね、と思った。
さりげなく、ガンダム初心者に対してモビルスーツの大きさと、全面視界モニターやワイヤーなどの機能の紹介をしようという意図も見える。
んで、女の愛撫〜がなくなって、「ティターンズに渡していいんですか?」だけでキス逃げするベルはどうか?とおもったんだが、
いちいち男を奮い立たせた後に理由を解説するよりは、奮い立たせっぱなしでほっとく方がベルトーチカの戦略にはかなっているかな、と。
思うまでに3日くらいかかるのは映画としてどうかなあ。もっと、パッと見るのが大衆でしょう?
でもいつも何度でも見るのがガノタでしょう?
つーか、観客の都合はお構いなく人生を行動する富野アニメキャラが大好きです。
トミノアニメを見てるときだけ、僕は現実感が得られる。
すくなくとも、ビデオのカウンターが刻むだけ、時間が確かなものになる。
トミノアニメを見たい。トミノアニメを見ることで私の魂は現世に繋ぎ留められる。
だからさ、適当に人の文章の切り貼りで日記を書く癖はどうかと思うよ。
まー、好きと嫌いをいったりきたり、自分が無い証拠よ。
クリィミーマミからの引用ですが!
だいたい、8割くらいが他人の言語基体の流用だよねえ。