玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

んで、リーンの歌。

ジャケットの土屋アンナが強そうだ。
スペシャルサンクス「Yoshiyuki Tomino」が超イカス。サンライズの人も2人載ってた。
ANNNAの作詞は井荻麟ではないのだが、アニメ本編にちゃんとあってる。気がした。
土屋氏自身は「別にアニメのために作ったつもりは無いんだけど映像を観たらあっててスゲーと思った」とゆってた。イチコは嘘はつかないだろう。子持ちだし。
しかし、サビ部分で「遠くに飛んでいけるような翼をください(日本語)」
というような歌詞はモロだ。一応、アンナもリーンの翼の歌だという事は意識はしてたのかなあ?
が、
映像本編ではバッサリカット。
サビを、カット!リーンの翼なのに「翼」って単語をカット!
さすが富野由悠季!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
つーか、歌詞やサビよりも映像に合わせたときのノリのよさを優先か。
んで、パソコンに取り込みながら視覚エフェクトを見てて面白かったんだけども。
本編のアレも視覚エフェクトっぽいなあ。だれか解析してソフト化してくれないかなあ。むりか。トミノが手作業でコンテを斬りました。
CGアニメーターが整理してるデータが在れば・・・?
あのエンディングアニメーションは良い。鳥肌もの。