玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

歌的には

土屋さんはハーフなわりにヤーパン訛りが強いので聞き取りやすい。
盛田昭夫よりは英語っぽいけど。
あと、ウェンツ。
IというときにHがついてHai に聞こえたり。逆フランス人。
チャイルドという所が何か鬼束ちひろのアレっぽい。
つーか歌詞カードと一寸違う?ever dieよかevery dieに聞こえたり。
まーいいけど。far away from this word.ってworldか、なあとも思うが耳ではわからん。
富野アニメの歌だから「言葉から離れて」でも、らしいと思う。
んで、立派に主題歌っぽい主題歌だと思いますよー。いや、まあ、僕の好きなアニソンの条件を満たしてるだけなんですけど。
やたらと転調する曲が好きです。
転調するとなんか豪華な気がするので。
2番のアレンジが演技派っぽくてよかったなあ。「でも、ドアを閉じた」のところが演技派っぽい。
いや、歌の事はよくわからんが。アニメソングの事は口出しするぜ。
今日の富野ブログはこんな感じで。