玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

リーンの翼の迫水真次郎は神奈川県出身

富野由悠季も。小田原出身。
ということは、アニメのリーンの翼のサコミズ・シンジロウはアニメ業界で君臨するトミノの願望か?
と、同時に戦時中に成層圏用飛行服を作る技術者でありながらも戦後を無気力な教員として過ごした富野喜幸の父親に対する復讐、、、というか富野自身の理想の父親像であるのかもしれない。
ターンエーの癒し
それに、富野って潜在的に右翼的な部分があるのかもしれない。日大の執行部だったし?とはいえ、体制翼賛的右翼ではなく、もっと潔さを求めるような?とリーンの翼の小説を読むと感じるか。

ということは、エイサップやリュクスもトミーノの願望であるかも知れず、次回のリーンの翼でエイサップがサコミズにおんぶされながら1945年の空を飛ぶと言うのは人の思いの幾重にも重なった構造が見え、おもしろい。