玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

誰も断崖を降りてこない。

昨日、女の子と話してうれしかったと言う事を描いたが、それを額面どおりに受け止める人には用は無い。
嬉しかったが、同時に、そういう嬉しさがあれば人を選別するテストなんかいらないんじゃないかと言う疑念、そう言うのを作ってしまった無駄さ、そうせずにいられない自分に対する苛立ち、嬉しさを感じてもまだ信頼はしてない自分のあさましさ、嬉しさも不安も結局はどうでもいい、感情通貨が左に転ぶか右に流れるかの違いしかないと言う虚無感。
そういうのをひっくるめて、女の子と話すのはいいよね。
と言う人じゃないと僕を僕だと見抜くのは難しい。
僕はどういう人間かと特別に言うと、機動戦士Vガンダムを13年ぶりに見て、ちっとも駄作だと思わず、名作だと思ってるような見られたものではない人間です。