玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アスカについて本気出して考えてみた。あと愛してみた。

10年ぶりに気づいた事。
ビデオ版の追加シーンで、アスカはアスカちゃん人形の首を持っています。
惣流・キョウコ・ツェッペリンはあすかちゃん人形に首吊りをさせて、「一緒に死んでちょうだい」と言いました。首はもげていない。
もいだのは、アスカか?
それはキョウコの死後?死の直前?
どちらにしろ、アスカはアスカちゃん人形から娘の地位を取り返したかったのだろうと思う。
で、最悪の想像をするが、死の直前にアスカがキョウコの目前で、アスカちゃん人形の首をもぎ取ったのではないかと。
そして、キョウコを自殺させたのではないかと。自分が一緒に死ぬために。
だが、アスカは生き残った。そして自分で考え、一人で生きる事を誓った。
だとすると、アスカは崩壊してもおかしくないわなあ。そして、アスカが戦う理由と言う物も、「自分の才能を世の中に示す」というチョロいものではなく、「母を殺した贖罪として、全世界を守る」と言う物かも知れんわけで、
つまり、
スーパーヒロインアスカ萌えーッ!
超少女明日香バンザイ。
などと、勝手に解釈して萌えてみる。
あと、僕も17歳くらいの時、風呂の湯を抜いたりした事は会ったよ。生理でもないのに。そこらへんのダメ描写は流石ですね。