玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

大好きなセリフ

「私としたけりゃ、お願いしなさいよ」って、電車のシーンでなかったっけ?
フィルムブックにもビデオ版にも、5.1ch版にも無い。パンフレットには、載ってる。
劇場で、聞いたと思ったんだけどなあ。記憶違いか?
このセリフ好きなんだけどなあ。だって、アスカにお願いしたらやらせてもらえるんですよ!
絵コンテと初期稿では、実写パートの直前の「私と一つになりたいんでしょ。身体を重ねたいんでしょ」「でも、あなたとだけは、絶対に死んでも、イヤ」の位置にあるんだが。
実写パートが大幅にカットされたからなー。実写パートのトウジとミヤムーの同棲は中途半端にきもいのでなくていいと思いますがね。ナディアの20世紀ドラマみたいな気恥ずかしさがある。
「私としたけりゃ、お願いしなさいよ」がカットされたって言うのは、アスカをお願いしてもさせてくれない子にして、思い通りにならない他者であり異性だという風にしたかったのかなあ。
うーん。させてほしいよー。
もちろん、したいのは2次元のアスカであって、三次元女はノーサンキュー。犯罪になるし、裁判で負けるからね。
慰謝料140万とか周りで聞くと、女が怖いとかじゃなくて、えっと、なんつーか、怖くは無いんだけど、無駄な事はしないほうがいいよね。
0721 4545 1919〜♪


しかし、アスカの「あなたとだけは絶対に死んでも(一つに溶け合うのは)イヤ」とか「(女性達の拒絶のセリフに続いて)いくじなし」とか、アスカはツンデレすぎると思うと、萌える。
アスカはいつも他の女とは逆の言葉を言う。
が、モエるまでに10年かかってる。アスカはホントめんどくさい女だと思う。