玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

富野二世になりたい。

僕は鬱病がひどい時(http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20040421)に、鬱病を治すためにターンエーの癒しを買ったのである。初めて買った富野由悠季の著作である。
だから、僕が鬱病にならなければここまで大富野教信者にはならなかったのかもしれない。
今では御大の本は47冊。
一昨年から精華大学に通い始めたのも、鬱病を誤魔化して心をハイにして学校に通うためだしなあ。
で、∀の癒しなのだが。
そこで、鬱病で眩暈が酷くなった富野喜幸御大が鍼灸院に通う事で鬱病を治療したとか居てあったので、ボクも鬱なので、さっき鍼を打ってもらってきた。
保険が利くので、鍼とお灸とマッサージと整体とで2500円だった。次からは2000円。
しばらく週1で通おうかと思う。うーん。緊縮財政・・・。
落ち着いたら2,3週間に1回で。
富野が鍼治療を始めたのは、Vガンダム終了後。
僕も機動戦士Vガンダムを見てるので、トミーノとシンクロしているのだ。
機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-でも鬱病がかなり癒されたのだが。やはり、Vを見てると少しうつ。
で、ここからチャクラエクステンションに行くには鍼治療を経験しておくべきだと思ったのだ。
そーいえば、ブレンパワードにも鍼治療のシーンが在るとか?
んで、効果のほどは、まだ微妙。
頭頂部とか肩とか、背骨とか、仙骨に10本くらい針を刺された。あんまり痛くないし、血も出ないんだねえ。
体が軽くなった気もするけど、まだ胸が痛くなったりもする。