玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ブレンパワードのオープニング真行寺恵里/In My Dreamについて

真行寺恵里/In My Dream
最初見たときは、井荻麟作詞ではないので一寸曲と絵が合っていない気がしないでもなかった。
裸の女を適当に出しておいているのか?と言う感じで。ほとんど止め絵に近いし。
しかし、よく見れば見るほど、これは素晴らしいオープニングだった。
絵も歌詞とシンクロ、そのものズバリではないが暗喩的なモチーフの絵であり、素晴らしい。
夢に勝手に入り込んで→いきなり出てくるヒメブレンと目を閉じている比瑪
芝生に寝転ぶ彼→椰子の木の茂る島の上に寝転ぶ女性
赤い薔薇の花→海中になぜか咲く薔薇
部屋中にいっぱい敷き詰めて→画面いっぱいに広がるオルファン
シルクのベッドで愛し合おう→裸だったのが色とりどりに着飾った女性達
目覚めさせないで→珊瑚の眠り
邪魔はさせない誰にも→敵役のシラーを撃退する火山の爆発


うむ。すごく歌詞にあってる。
しかも、裸の娘、メカ、宗教、大自然、夢、電波と僕たちの好きな美しい物が次々と出てきて最高だ。
っていうか、IN MY DREAMはトミノ関係ソングの中で一番好きだったりする。井荻麟作詞ではないのだがな・・・。だって、こんなに頭のネジが吹っ飛んだラブソングはないぞ!大好き。妹も良く歌う。とても可愛い。


アフリカっぽいリズム感も力強くてナイス。
ギターもうるさくてナイス。
ダーダダダダダダダ、ダラッダーン
ダーダダダダダダダ、ダッダン!
ダーダダダダダダダ、ダラッダーン