玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

ブレンパワードエンディング、愛の輪郭、挿入歌、天神さんの子守唄、シングル購入

愛の輪郭

愛の輪郭

富野由悠季監督作品の歌は全て所有していたいという割に、天神さんの子守唄がKOKIAさんの愛の輪郭のカップリングでシングルカットされていると知らなかったのに気付いたので、早速衝動買い。
いのまたむつみのジャケットの宇都宮比瑪が脳内妹に似てて最高。俺の魅力反応回路は妹に似てる自分に似ているかどうかで構成されているのが、非常にアレです。ナルキッソスです。ごめんなさい。
誰にも愛されない覚悟を担保にして初めて自分を愛せる。なんてね!失礼極まりない。
めっちゃ比瑪ちゃんのちくびとかやわらかい所にくちづけしたい。
比瑪ちゃんは髪と睫毛は栗色ですけど、睫毛は黒いです。アニメキャラだから?化粧してるのかなー?パイパンですかね?うーん。比瑪なら許す!
おなじみの愛の輪郭(フィールド)は順当に最高。


で!


天神さんの子守唄ですが!
最近はNHK教育「ぜんまいざむらい」エンディングテーマの「ぜんまいな人生」を歌ってる勝沼恭子さんが歌ってらっしゃいます。子供っぽさもあり、かなり澄んだ声で、それでいて比瑪ちゃんの歌声と似てて、すごいいい。
もともと伴奏とかのない子守唄に、菅野よう子の妙に壮大な音楽がついているのだが、それで井荻麟作詞の幻想性民俗性、あと優しさって言うか、決定的にオーガニック的な何かを強調していて、とてもいいです。
買ってよかったなーあ!