玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

萬画版のオーバーマンキングゲイナー6


うわー。すげーおもしれー。今日やっと読んだ。
シンシアの黒目がチッチャイのは今まで好きじゃなかったのだが、6巻で本格的に動き出したシンシアは素敵だった。
そして広がる世界観。
複数のエピソードが絡み合い再構成される快感。
オリジンというよりは劇場版に近いかもわからんね。
リーンの翼萬画も良かったし、トミーノは原作提供者なんだなあ。
マンガは原作を越えたかも。トミーノが明るい話にするために端折った設定がちゃんと生きてる。
のだが、絵柄がアニメよりも可愛くなっているし、アナ姫の描写とかで明るい雰囲気も保ちつつ。
萬画ならではの心理描写がカシマル編に入ってますます光る。
ナイスだ。