玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ブクマレス

リーンの翼について。

リーンは反戦というより、反忘戦な作品な気がする

なるほど!
その発想は無かった。
とりあえず、あと50年くらいは覚えていても良いし、その先は歴史的に反省材料にすべきですね。


アニメの楽しみ方について

っていうか、みんな自分の我侭の為に最大限努力してるだけの話だと思う。

なるほど!
その発想は無かった。
正義や正しさではなくて、自分のわがままなんだという自覚は持って居たいですね。
ただ、自分のわがままな気持ちよさのために自分の正しさを喧伝したいと言う願望もあるんで、そこら辺に対する注意と品位は忘れないようにしたいです。