玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ニートのくせに自営業に文句をたれる

僕の高校の後輩のフリーイラストレーターは結構人柄もいい奴で、面白い奴で、ブログでいろいろ書く文が面白かったんだが。
流石に業界人でありながら他の作品の悪口を率直に言うのは怖いなあと思ってたんだが、そういう素直さがフリーとしては大事なのかもしれんとか思っていたのだが、忙しくなってきたらブログの更新が業務連絡だけになって絵も更新されんくなって、これもこれでプロの一般的な形かもしれんと思いつつ、最近メールが帰ってこないので本格的にニートは切られたのかなあと思って、エヴァには誘わなかった。
ちなみに、そいつとZガンダム恋人たちを見に行った感想文をまるで恋人たちのデートのように書いて送ったらバンダイビジュアルが星を継ぐもののDVDをくれたのだが、持ってたのでそいつに1000円であげた
あんなにいっしょだったのに〜
俺は脳内恋愛をする!


というわけで、面白いと思っている作品をけなされるとネットの文字情報に過ぎなくても何となく損した気持ちになる事があるので、そういうことは書かないようにしようと思うんだけど、何となく書くことは当然あるのでけなしながらも面白おかしくけなしたいのだが
ラノベってイラストが良くっても読むのが苦痛な時がありますね!
すらすら読めるのは富野小説と夢野久作くらいですよ!

とかいってたらあきまん氏に「単に忙しいだけだろ」とたしなめられた。
ニートは人の忙しさを想像できないからダメだ。
俺は名取羽美並にメールの返信は早いぞ。たまに気づかないが。
みんながメンヘルだと思ってはいかんな。