玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

CLANNAD舞台挨拶のレポート

http://d.hatena.ne.jp/shirokuma_fmny/20070915

野島さん
初めて役をもらった時の印象は? → 暗くて、気難しい?キャラだと思ったそう。どうやってクール感を出そうかとか、いつもクールなんだけど、時々、優しい部分が出てしまう所をどう演じようか考えながら演じたそうです。
誰かを抱き締めたくなってしまう作品。観終えた後、隣にいる人同士で抱きしめあってくださいw


麻衣さん
初めて役をもらった時の印象は? → 「最初、この子、大丈夫かな?と思いました。」「両親に対しても、敬語で話すことに戸惑いました。わたしだったら、考えられないし。」「今では、結構芯が強い普通の女の子なのかなと思うようになってます。」
ゲームをやった人も楽しめると思うし、劇場版が初めてという人にも楽しめると思う。


井上さん
渚ちゃんがおうちに帰ってきた所に注目して欲しい。
一生懸命がんばる渚ちゃんを良く見て欲しい。
(レイヤーさんを指して)「お姉ちゃんも制服着たかった」www


出崎監督
発言は少なめでしたが、特に印象に残った言葉があって、それがこれ↓
「さびしいヤツらのために作りました」
この言い方、ちょっとカッコいいなと思った。

出崎かっこええっ!
オレも淋しいぜ!さびしがりやのひねくれ者だぜ!
だから、こんなにエエ話を見るとたまらんぜよ!


妹「おにいちゃんっ!あたしがいるのに、どこがさびしいのかなあああっ?
こんにゃろー♡抱きしめてやるぅ〜♥ぎゅうううううううっ」
あうー。
そらちゃんの胸のだんご大家族があああっー!
妹「あっ!お兄ちゃんの足の間に串だんご大家族が!」
こらこらこらこらああアッー!