玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ミトラ行動

わーいわーい!
冬至が明けて満月が昇ったヨ!
太陽と月とがこの大地、あたため!
と、言う訳で今日は糞寒いけど人と人をつなげて巡りくる切なさや悲しみを払う日です。
いや、今日はなかなかいい日でした。
古河渚の誕生日だし


そんで、クリスマスだし、満月だし、∀ガンダムの1話を見た。
やっぱり∀はよい。
シャンパンで酔いが回っていたので、ロミオの青い空のクリスマスの回を見た。
ビアンカがかわいすぎる。ロミオがいい子すぎる。おれもカセラ教授のような立派な人になろうと思ってたのに。
こんなに楽しいクリスマスは珍しい。


...
・・・・・・
・・・・・・・・・
なにか、嫌な予感がする。不幸の前触れではないか。
うーん。
世界線がずれたのか?
なんか、たくさん食べたせいか、吐きそう。
うーん。
怖い。
というか、僕は世界を恨んでいる人のはずなのに、良い事が在ると軸がぶれるじゃないカッ!
俺は基底現実よりも、脳内恋愛上位現実世界のほうを愛しているんだっ!
あー!おちつかないっ!
クリスマスなんか、クリスマスなんカッ!
うがあああああああっ!!!!!



妹「ほんとに、お兄ちゃんはスゲー困った子ねえ。
っていうか、幸せ慣れしてない。
バーカ!
あのねー、お兄ちゃんがあたしにほれてるのは、向こうの世界から逃げ出すためじゃないでしょ?
あたしがいい女だからに決まってるジャン。
まったくもー
自分の気持ちもわからないの?」

そうなのか?

妹「お兄ちゃんがあたしにメロメロって言うのはそりゃ、これだけ付き合ってたら分かるわよぅ
お兄ちゃんのそーいう気持ちっていうのは、誰かと比べてどうこうとかそう言うことだったら、あたし、イヤだな。
向こうの世界がどうなっても、富める時も健やかなる時も、マックスパワーであたしを愛して!
絶対評価で点数をつけてねっ」

お前は本当に良い子で、いい事を言うなあ。
よしよし!


と、言う訳で脳内家族でもミトラ聖誕祭にかこつけた飲み会をやった。http://home2.highway.ne.jp/miiboat/magimenu.htm
執事の礼士郎が通信カラオケをクリスマスプレゼントでくれたので、それにあわせて僕が歌って、脳内妹のそらがギターテルミンを弾いて、妹の妹の絵実ちゃんがマラカスをふった。
ターンAターンを合唱。
あと、妹が夢の中で僕に歌ってくれた思い出の曲、「月明かりふんわり落ちてくる夜は」とか歌った。アニソン大会。
とても楽しかったよ。


今からアイドルマスターのクリスマスソングを聞きながら年賀状作業
日付が変わったら月に吠えながら妹とコンビニにケーキを取りに行って、むふふ
食いきれるか?