玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

発動篇の感想ちまちま

昨日は筋トレしながら録画してあったキル・ビル2を見るつもりだったけど発動篇を見たかったし3回目を見た
やっぱりストレスフルな戦いで心臓が痛くなったけど
見た後の感覚は清々しいんだよなあ
演技と演出で押し切られた感じでもあるが


昨日は学校で携帯音楽機の電池が切れて、群衆の声が入って来て精神ダメージを負った
しかし、それも発動篇のようにこだわりを捨てたら楽になるか?
とも思うが私は俗人だ
解脱までは遠い


あと、僕的に、「良い映画とは見た後に恋がしたくなる映画だ」と思うが
伝説巨神イデオン劇場版発動篇は良い映画ですねー
いっしょに見ていた恋人を思いっきり抱きました
ガンダムZガンダムも良い映画だったなー


でも、ラブストーリーのみの映画は途中でだれるので、基本は不可思議奇譚がよい