玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム00 2 05 故国燃ゆ

アロウズソレスタルビーイング地球連邦軍もカタロンも皆、皆、ホウレンソウをしっかりしよう!
報告、連絡、相談、が出来てはじめて、ドラマティックなディスコミュニケーションが出来るのであって、最初からコミュニケーションをしようともしない人はディスコミュニケーションも出来ないよっと。
コミュニケーションを試みても互いの解読コードが違うから分かり合えないって言うのがディスコミね。
つまり、みんなバカ。
でも、こういうのが21世紀の(アニメを見たり作ったりしている程度の)人類が共感できる人格なのかもしれない。
マリナ・イスマイールがカララ・アジバみたいに保母として働くかと思ったら一瞬で飽きた。
沙慈・クロスロードソーマ・ピーリス女史はそんなに自分を責める必要はないと思うな。他の人は罪の意識を感じてないのに、この人だけが感じる理由がわからん。サジはともかくソーマは戦士なのにね。パーだから?
あと、セルゲイ・スミルノフが捕虜を上手く誘導尋問する飴と鞭の使い手だと思ったら普通に良い人で沙慈の面倒を見てたのでGN粒子トランザム吹いた。
セルゲイの息子の伊佐未勇・スミルノフは可愛い血のつながらない妹ができそうになって戸惑っているツンデレと思われ。
キモいストーカーのアレルヤ・ハプティズムをぶっ殺して幸せになって欲しいですね。ここまでキモい主人公グループもなかなか珍しいですね!
砂漠を隠すGN粒子散布装置がある割に、セルゲイ戦艦とかそれ☆すた飛空挺は基地とか王留美と普通に通信してたけど、レーザー通信衛星
報道用衛星とかないのかなー?虐殺行為を全部隠したりできるのかなー?
全部連邦の管理下?ふへえ。
アリー・アル・サーシェス刹那・F・セイエイことソラン・イブラヒムはガーゴイルとネモ船長みたいに通じ合っている。「ルシファーか!」「その通りだよネモ君」
リボンズ・アルマークリジェネ・レジェッタ、リヴァイブ・リバイバル、のなかまにリリーナ・ピースクラフトがいたらいいとおもう。ライオンを絞殺したりする。斎賀みつきにリヴァイブはもうアンチボディでいいとおもうんだ。ティエリア・アーデも回復系の本名があるのかなあ?
ティエリアは仲人オバサン化。
なんか人間関係や話全体が出来レースくさいけど、ガンダム00は社会派ガンダムの振りをしたロボットビームピカピカ巨乳ボインボインマンガだと思ったらなんともないぜ。社会派は富野で十全。
ほかは前にも書いたようなことばっかり考えたから書かない。
さっきゲットした真行寺恵里のファーストアルバムを今から聞いて寝るっぽ。