玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

スーパー戦隊VSシリーズ激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャー

AngelBeats!の脚本がグダグダ批判でされているtwitterはてな村界隈ですが、いかがお過ごしでしょうか?
AB!が全く問題ないくらい、カーレンジャー超力戦隊オーレンジャーとの泥沼の戦いはツッコミどころしかなくて笑いが止まりません。さとう珠緒がスケジュールが合わなくて一人だけ不自然に別行動とか!
まあ、扱ってる題材がAngelBeats!は障害者少女に上から目線というデリケートなものです。
が、カーレンジャーはシグナルマン(大塚ほうちゅう)が宇宙暴走族少年に「ふるさと」を歌って改心させるとか、レイプファンタジーです。
あと、「正義は見た目でジャッジしたらよかった」とかな。
もう、アホ過ぎて楽しい。
最初のレッドレーサーの「今日はボーゾックが発生しそうな天気だなあ」の時点でアホ過ぎて爆笑。
天気なんだ!


これまでのVSシリーズはビデオでしか見られなかったブルジョアの娯楽が貧民にも地上波で見れるとは21世紀始まりすぎ。
カーレンジャーは戦隊モノのなかでもふざけてて好きだったなあ。でも、みんな働いてて偉い。あと、笑いのテンポ。
シュラシュシュシュ!!


ちなみに、鈴原トウジエヴァンゲリオンのドラマCDで「関西弁の緑色、EverGreen!」といわれたのはカーレンジャーが元ネタです。
カヲル君はQで「俺に惚れろ!」とかいわないかなあ

[rakuten:lapolapo:10003780:detail]