玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

40年目のエクソダス実行に当たって

  • ほしい物リストですけど

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。特に返礼もないけど、特に報酬もないのにブログを書いてる僕は異常者。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることは出来ます。特に返礼はないです。



note.com
noteでは金銭のサポートができます。


https://jp.mercari.com/user/profile/653113502
↑メルカリのコレクション出品


  • 祟り神としての我

 僕はサタンの申し子かもしれないグロンギ怪人なんだからね!


 というわけで、今年もやってきます。キングゲイナーの日。
オーバーマン キングゲイナー7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


 去年の脳内妹の30歳の誕生日の9月20日(空の日、乙女座)に結婚しましたが。
 どうやらめぐりあい宇宙発動篇戦闘メカ年キングゲイナーの日から40年が経過するらしい。
 そういうわけで、地球に住むダニのような人類の方々におかれましては、僕のようないつオーバーフリーズを引き起こしてもおかしくないサタンの眷属を鎮めるためにキングゲイナーの日を制定して鎮魂の儀を執り行っていただきたいし、具体的にはほしい物リストからなにかください。


 と言う記事を書こうと思っていたところ、もう今日だけで複数個の献上物が来たけど、買い物に行ってました。不在票…。再配達手続き…。

 
 ていうかね、僕は基本的に午前中は寝てるんですよ!宅配便で叩き起こされるのはそれなりにめんどい。パンツしかはいてないのにガウンを急いで着て荷物をもらうのは情けない。


 しかしまー、なんやかんやで一昨日、金枝篇をもらいました。ターンエーガンダムとエウレカセブンのあたりで読んでおくべきだったんですが。ありがとうございます。


 脳内妹との結婚式では割と色々なものをもらったのですが、それ以来、あんまりものをもらえてなかったんですけど、不惑を迎えるということで、なにかもらえるそうです。でも明日と明後日は午前中に外出しているかもしれません。ていうか三連休。郵便も手紙を縮小してメルカリなどの配達事業を増やすとか民営化の波があるため、連休の配達はなんやかんやです。
 ていうか、承認欲求的には、誕生日は結婚記念日に一気に物をもらうより、毎週コンスタントにちょっとずつもらえるとありがたいんですけどね…。(まあ、本とかプラモデルをもらっても積んでいる僕も悪いのですが)


 余談ですけど、脳内妹の誕生日の空の日が乙女座で秋分の日あたりで、キングゲイナーの日が冬至から3ヶ月後の春分の日あたりのコルキスの電気羊座というのは陰陽のバランス的にもいいと思っている。


 本当に僕は邪悪なサタンの眷属だしシャアや鉄仮面に共感しているし、日本が経済制裁を受けて食料が輸入できなくなったら芋と小魚を食うしかないし、サイゼリヤは美味しいけどスイーツなどを空輸して燃料を消費しているという話を聞けば、やはり人口を削減しなければならないと思う程度には凶悪です。
 しかも医者からは「こいつを働かせたら碌なことにならない」という労働禁止診断書が出ているほどに心が歪んでいる。でもアホなので「十年もやっているし一回くらいモバマスのフェスで上位2枚どりしたいよね」って大槻唯フェスに課金したり輪るピングドラムのクラウドファンディングに突っ込んだりしたらリボ払いが67万円。
アイドルマスター シンデレラガールズ Go Just Go! BIGアクリルフィギュア (【大槻唯】)

 いや、大槻唯ちゃんはかわいいだろ・・・。オタクに優しいギャルはいる!まあ、たくさん出るのは福山舞ちゃんですけど。(担当は野々村そらちんとシャルシャロという歪んだプロデュース)



 最近は自殺した親の服とかをメルカリで売ってたりする。9年経って、親の遺品を触ることができる程度に精神が回復したのか、単にカネに困っているだけなのか。
 女性フォロワーの人、どこ住み?何カップ?とか教えていただければサイズを見繕って、メルカリや質屋で値段がつかないイタリアのマイナーブランドの服(質はいいんですよ。クリーニングしてあるし。でもマイナーブランド)とかを送りますけど。まあ、自殺した親の遺品なので呪術廻戦ですけど。作る時間がなさそうなガンプラとかも怒られそうだけど売りに出そう・・・。
 

 なので、リーンの翼の勇者を鎮めるような気持ちで、どうかお願いします。


 ていうか、マジで本を読んでプラモを作って執筆しないと駄目なんですけど、僕は邪悪なので僕が恨んでいる組織に対するトラップ作業をしてしまっている…。
 外国の戦争を評論するより、自分の私怨で動けよ!
 蟹、組織解体されないかな。。。


 でも、富野由悠季監督の富野由悠季の世界展で取りこぼされていた部分を書いてみたいのだけど、監督も明日死んでもおかしくないんだよな(僕もだけど)。
 やっぱりソシャゲを減らすべきか。しかし、ソシャゲのシナリオも現代の気分を切り取った小説だと思えば云々。ヘブバンは目的もなく自動周回させるハムスターになってる。


  • 700人目の読者

この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!

 あと一人でこのブログの読者数が700人になります!まあ、はてなブログも色々とあって、読者数の価値もインフレして、読者数が700というのはそこまですごくなくなったのかもしれないけど。
 なにかの記念っぽいので、表彰したいと思います。いや、特に物理的ななにかをおくったりしないけど、700人目の人はIDを曝されます。プロフィールページで見れるし・・・。



 地味にツイッターのフォロワー数もあと110人で三千人なんですけど。フォロワーを増やすためにフォローする活動は10年くらい前にやめましたね。フォローしてくださいとリプライをもらったらフォローするんですけど、そういう人は3人くらいしかいなかったなあ。
(脳内妹はフォローバックするけど、タイムラインを全く読まないタイプ)


 とりあえず、要約すると、僕はクズなので働きたくないけどアニメとか漫画で楽しく生活したいし、金とかものをもらえるならもらう。


 いや、Gレコ劇場版の総括とか応援とか、ピクシブに掲載している脳内妹との婚約までの馴れ初め小説(なんとリアルタイムの20歳の時から20年間連載しているけど6年くらい休載している)をブラッシュアップするべきなんですけどね。こないだ若い人に読んでもらって微妙な高評価をもらったし。でも冬は寒いので12時間位寝ます。おやすみなさい。