玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#ハロウィン に電気羊種怪人ヌ・リョウグ・ダ出現!

  • ハッピー・ハロウィン

ザミミミ・ザソグィン!

ゴセパ・ブソギ・ジヅジン、ヌ・リョウグ・ダ、ザ!



ドシブブ・ゴガ・ドシシド!

ゲゲル・ゴガ・レンダスドシシドレンド!

  • 未確認生命体注意報

 独自の取材で明らかになったが、警視庁警備部公安課未確認生命体対策班関係者によると、昨日、10月31日深夜から11月1日未明にかけて、未確認生命体と推測される映像が確認されたとの情報が入った。



 ハロウィンの仮装行列に混じって出現したものと思われる。まだまだ謎の多い未確認生命体である。九郎ヶ岳遺跡の他にもグロンギが復活する場所がある可能性もある。人間社会に潜伏している未確認生命体が散発的に殺人を行ったケースも報告されている。


小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)



 あなたの隣の人も未確認生命体かもしれませんよ?


 


 市民の方々はくれぐれも冷静に、しかし、社会のどこかの不審者が未確認生命体に入れ替わっているという可能性を念頭に、慎重な社会生活を送ってください。
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?



 この未確認生命体は まだ日本にいるのです。たぶん。



 くれぐれも、日常に潜む恐怖に、ご注意を…。


寄生獣リバーシ(1) (コミックDAYSコミックス)

 

  • 怪人が怪人として生きられる社会を


バギジン・ドパ・バビバ?

リントは我々を未確認生命体と呼ぶ。


 この世界は間違えている。ヒーローに勝ったとか負けたとか、どの怪人が上だとか下だとか、目立ったとか面白くないとか、続編に出るのを認められたとか認めてくれないとか、人気投票で選ばれたとか選ばれなかったとか——。


 奴らは怪人に何かを与えようとはせず、いつもヒーロー番組を盛り上げることばかり考えている。この世界は、そんなつまらない、きっと何者にも変身できない奴らが支配している。もうここは、特撮の世界なんだ。

劇場版『RE:cycle of the PENGUINDRUM』Blu-ray BOX<期間限定版> [Blu-ray]


 しかし幸いなるかな、われわれの手にはプレミアムバンダイで2万円で買ったグロンギ族の変身ベルトが燃えている。これは魔石ゲブロン。ハロウィン・ゲゲルでわれわれは、このゲドルードによって世界を浄化する。



 怪人はそもそもヒーローの引き立て役や怪獣図鑑にスペックをまとめられる存在ではなく、ほんとうは「怪しい人」、「へんたい不審者さん」「何を考えているかわからない人」「何をして収入を得ているのかわからない無職のおっさん」「すれ違ったら会釈するけど、子どもには関わらせたくない隣人」「仕事はまじめでそつなくこなすが今ひとつ情熱のない男……」「会社からは配達とか使いっ走りばかりさせられている、悪いやつじゃあないんだが、これといって特徴のない影のうすい男」であるべきだ。



 今こそ取り戻そう。ほんとうのことだけで、怪人が生きられる美しい世界を!これがわれわれの生存戦略なのだ!

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 8 ジョジョの奇妙な冒険 第4部 モノクロ版 (ジャンプコミックスDIGITAL)



 クウガやリントの戦士によって多くの仲間が不当に命を奪われた。


 今は雌伏の時。変身するときもなるべく本来のすがたではなく、ホームセンターで買った民生品で「防災グッズを試着しているだけですけど」という雰囲気で、粛々とゲゲルの成功を待つのだ!



 角とマスクを外して、これくらいなら夜道を歩いて交番の前を通過しても職質されなかった。



 全部ホームセンターや百円ショップで買えるものなので違法性はない。僕は悪くない。災害に備えるのは正当な権利だ。そろそろ寒くなるのでイヤーマフラーは便利。




黒魔神闇皇帝、黄金の衣をまとう黒き羊の王としての本来の電気羊種怪人のすがた。




獣化形態



 防塵マスクはカートリッジ交換でリントの使う各種毒を無効化する。


 しかし、最近は自転車に乗る時にヘルメットを被ることが推奨されるようになったのだが、自転車屋さんで「ヘルメットに(クウガやダグバのシンボルポイントのような)ライトをつけたいんですけど…」って言ったら、
「ダメ、ダメ!自転車にライトがついているから自転車用ヘルメットにはライトはつけられないようになっているよ!」と言われた。
 それでホームセンターで電気羊種怪人らしく耐電用ヘルメットとライトを購入したけど、「このヘルメットは自転車ヘルメット推奨条例には適応されません」って売り場に書いてあった…。リントどもめ…。勝手なルールばかり作りやがって…。


仮面ライダークウガ超全集 <最終巻>



 デレステでSSR三船美優さんが被っていた田舎学生ヘルメットと大して形は違わねーだろうが!
 地震が起きた時とか、自転車のライトが故障した時とか、冒険する時とか、非常時に備えて頭部にライトを付けてもいいだろ!まあ、対向車に直接光が当たらないように角度を調節するけど…。
トーヨーセフティー(TOYO SAFETY)TOYO 作業用ヘルメット No.170 紫 アメリカン型 日本製
(紫は装甲が固いタイタンフォームだよ)
GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト USB充電式 【明るさ600ルーメン/実用点灯8時間/後部認識灯】 専用充電池または単3形電池3本(別売り)使用 ヘッドウォーズ HLP-2303


  • ワンマンコスプレショー

 リデデブザガギ!ゼンギンン・ゴセ!

 グロンギ族はアジトを散らかしたがる習性があるから部屋が散らかっていても仕方ないんだ!
 後ろのオタクグッズで怪人の推しアイドルや罪プラモを調べてみよう!


 せめて格好つけさせてくれリントたちが寝ている間に変身!

 夜というのに怪しいコスプレをして朝まで怪人活動しようワンマンショーで。




 電気羊種怪人の武器は虐殺文法や呪いの言葉を宿したブログだ!
 ダサTシャツに書いてあるクウガのアイデンティティワードのような呪文と魔導書、そしてタトゥーでありアイコンである令呪を使って宝具を使う。イデを発動させるぞ。


 また、電気羊種怪人なのでコルキスの黄金の羊の皮、すなわち黄色いセーターとか十王院ホールディングスの粗品など富の象徴を身に付けてヒットポイントを少し回復するぞ。


 コントロールクラウンは電気羊種怪人の本気を出したら節ごとに分離するガリアンソードの角になるけど、リントの戦士に職務質問をされたりコルトパイソンで撃たれると困るので、特撮プロップのアクション用でありがちなウレタン素材です。軟らかく、殺傷能力が低いクッションなので合法です。ホームセンターで家具の角のクッション用として売っています。



 魔術だけではなく、名探偵・穴井戸のように、ホームセンターで売ってた道具も使う。主に園芸用品や家具の固定などの作業に使うし人に向けて使わないので合法です。




 怪人部分はガムテープで留めてあるだけなので、リントの戦士やクウガに遭遇したらすぐに外してただの防災グッズだとしらばっくれることができる。


 リントの社会で老獪化して潜伏する怪人というのも、色々と気苦労があるのです。


 双葉杏の呪文を記した働いたら負けTシャツは働いている人の前で着たら怒られるので、自分の部屋の中でこっそりとしか着れない。洗濯も自分で手洗いする。

figma アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏 ワンダーフェスティバル2013冬 先行発売品


  • Amazonほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。グロンギ族だけどズ・バズー・バみたいにリントの酒とか食糧を食べたり、ゴ・ブウロ・グのようにリントが書いた本を読んだりもできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。はてなブログの有料記事はあんまり売れてません。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)