玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

コードギアス 反逆のルルーシュR215C の 世界

庵野秀明よりは冷静に間合いを遠く取ったエヴァンゲリオンと言う感じになった。
が、谷口吾朗は歴史の立会人にすぎんからそうも見えぬのか。
V.V.路線のコードとC.C.路線を体内で融合させると皇帝はどうなるつもりだったんですかねえ?
二つの紋章を両手にって、ダイの大冒険
つええー!
超勇者シャルル・ジ・ブリタニア
超合衆国!
すげー!
ルルーシュ先生がC.C.に愛着を持っているのは、妹萌えマニアとしては許せんが、CCがここへ来てトラウマ美少女要素を復活させ、萌えキャラに。あーはーはー。貪欲だなー。
カレンの「お兄ちゃん」はモーエー。
スザクの「こうなったら」ってどうなったんだ?リフレインを一本割られたくらいで。やる気ねえな。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア先生はあんな珍妙空間で聞きたい事も在ったのに親父を衝動的に殺すとは、思春期過ぎる・・・。あそこで親父が死んで、出れなくなる=餓死、と言う事くらい分かれ。
どいつもこいつもあほすぎる・・・。二流以下の犯罪者だ。ピカレスクものだったのにー。
やはり、今のアニメ界では中二病が王道か?富野由悠季監督が∀ガンダムのような直球が変化球になる、と言った9年前から。
というか、ボケ倒しすぎてツッコミ役がいないからなー。一応シーツーがつっこみ役だったんだが、今回の一番ボケ大賞はシーツー先生でしたー。アーハーハー。
「人は死ぬものだ」
って言われたら
「いや、君、人間辞めてるし。ゾウリムシとかプラナリアとして生きていけば?」と冷静につっこめばいいのにねえ。
そういうアイディアを出すとストーリーのラインが崩れるから、ダメか?キャラクターが独自の判断をするとだめか。そうかそうか。キャラクターは一度も生きたことがないのだ!
うーん。
「この世に人は一人しかおらん」=三次元人の監督=マイトガイ
とか?あはは。
たなぼた設定バラしで「本当のギアスを知った」って、そういう設定情報が重要なのね。流れは?
僕は登場人物を病気にする時は作者も一緒に地獄に落ちた後天使たちが昇天するようなのがいいですけど。冷静な作家、というか作業家としては虚構に引きずられずに制御する能力が重要なのですね、わかります。庵野や富野はイチイチ自分も病気になるからなあ。
その分、コードギアス 反逆のルルーシュの精神不安定は常識の範囲内での思い込みに沿ったアレで、ファッションメンヘルって感じですね。もうちょっと呑気な感じで揺らいでてもいいんだけど、みんな真面目くさりおって。


まあ、描写としてはアホ描写もあって、沙世子さんのクナイが2センチくらいしか刺さってない扇の鍛えられた肉体!千草もメロメロですね、わかります。


毎週、「今週こそは素直に面白がるぞ!ポジティブな感想を書くぞ!」と思うんだが、今週もやっちまった・・・・。
ナナリーが天然嘘発見器という面白人間になったので、ナナリーーーーー!活躍してクレーッ!!!!
いもうとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
インディアン、妹には嘘つかない!


ともあれ、毎週楽しみにはしてるのです。冷静に見るとへへぇーって言う感じで面白いよ。アニメに本気になるのはよほどのキモヲタでも高校生までだよね!(←自己矛盾)


アーカーシャの剣や思考エレベーターの設定は僕と妹の小説とも似てるので、先を越されるとちょっと不安でしたが、夏休み中に何とかすると良いかな?
絵を描くのは諦めたので、アニメよりもでかい大道具を書けるかな?
やっぱり、妄想は自分でしないとだめか!(島本和彦っぽく)


核ミサイル→ロボというガンダムから、ロボ→核ミサイルという流れになるのはおもしろいな、と思ったけど、絵的には面白いのか?
信管斬りですか?分かります。
夜中の夜明けとかだといいけど、SEEDっぽくでかい花火程度の扱いならフニュー〜〜って言う感じ。