玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

コードギアス 反逆のルルーシュR219裏切り

まとめに入ってから面白くなってきたなあ。面白いとあんまり書く事が無いのがコードギアス
とてもいい性格のシュナイゼル兄さんが性格や意見の違う皆をまとめていくのが面白かったです。
まあ、フレイヤの運用法とか、穴も多いんだが。シュナイゼル自身が全帯域で通告すべきだろ。
テンパってると気付かないよねえ。
そこら辺の雰囲気を飲み込むのも兄さんの性格のよさか。カッコいいな。
コーネリアと千草のタイミングが良すぎる。運も才能の内のシュナイゼル兄さん。っていうか、千草で定着か。
扇要がシュナイゼルに飲まれそうだが、日本の事を考えてて偉いですね。ちゃんと文書で外部に残しとかないとダメだよー。まー、テレビの尺の中でやらんといかんから電撃作戦でルルーシュ確保しないといけないわけだが。
スザクとジェレミアの単独行動振りも誰か注意しろよ。
全てを失ったルルーシュですが、ロロを殺したりギアスをかけたりしないんで、利害が絡まない極限状況での根は良い奴なのかなあ。ストラップも取り上げてないし。
嘘吐きですけどネー。嘘でドツボ。
僕が妹を殺されたら、目に入ってるやつ全員に即死ギアスをかけつづけるけどなー。番組が打ち切りになるからダメか!
身内は嘘身内でも殺せないのか!
美少女美少年の味方だ!大人は裏切るけど、美少女美少年は裏切らない!
まあ、たまに傷つけあって結果として頻繁に殺しあいになるわけだが。
戦闘美少女美少年はガラスのように繊細だからたまにそのガラスの切っ先で相手を傷つけてしまうのよ。
女の子は特別教。あと、美形少年も特別教。
去り際にカレンに声かけを忘れないのがニクイね!
あ、アインシュタインの顔芸が面白かった。ケロッとしてたり。っていうか、アインシュタインが一人で作ったのか?オッペンハイマーは?
フォローするふりをして、公式な責任を女子一人に抱えさせるロイドさんは戦後のことを考えていらっしゃる!
リヴァル・カルデモンドが男をあげると良いな。玉城よりも一般人過ぎる彼に男を見せてもらいたい。会長も報道関係者の割にぼんやりしているから、チャンスだ!


ナイト・オブ・トゥエルブのモニカ・クルシェフスキー女史は主に、髪形が僕の妹に似ているというだけの理由でお気に入りでしたが、その彼女が、作中で一番セカイ系をこじらせているという理由でお気に入りのシャルル・ジ・ブリタニア皇帝陛下を補佐してくれて嬉しかったです。
下手したら皇帝が一人で船を動かしてるかと思った。


仕事もしないで爆笑していたスザクきゅんがどこへ行くのかが気になります。
ジノが、心に傷を追っているはずのスザクきゅん(とオレンジ)をあえてスルーして、上空でスザクをずーーーーっと視姦していたら良いと思いました。


一番気になるのは紅月ナオトですが。お兄ちゃんは?どこかのお祭で見かけた人はいませんか?
妹、弟キャラが減ったので、お兄ちゃん分を投入しなければッ!
おにいいいいちゃあああああああん!!!!