玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

今しかオナニーするチャンスが無いというのに。

て言うか別にせんでもいい。
忙しいし。
えっと、近況報告。寝る前にちょっとだけ。
タバコを吸ってみたり、いろいろしてみた私ですが、どうやら気の持ちようだということが実験結果として判明しました。
ネガティブな思考形態の時は筋肉の動きとか色々の統制がとりにくくて仕事がはかどらない。
なんか機嫌がいい時は同じ事をしていても時間あたりの行動量が多い。
唯物論的な因果関係はまだ不明だが、実験事実としてこのようなデータが提出されている。そして、仕事ははかどったほうが良い。
というわけで、
ポジティブな思考を心がける事にした。
しかし、この23年間、というか、鬱になってからの6年間というか、大学受験に失敗してからの6年間というか、祖母が死んでからというか、オヤジがガンになってからというか、叔父が死んでからというか、その余波でもう片方の祖母がうちに転がり込んで部屋が減ってからというか、ちょっとしたことで怒ってるとか睨んでるとか毎日言われてというか、うちに仏壇が来て「そもそも僕は祖父母をほいほい拝んで良いほど祖父母が好きな人間だったのだろうか?」と悩みだしてからというか、頭が凄く悪くなってからというか、現実よりも白昼夢に遊ぶ事が多くなってからの6年間に培われた私のマインドセットと言うものも在る。
その期間にネガティブ方向に鍛えた結果、マイナス思考になってドモリになって声が小さくなって俯き加減になってすぐに落ち込んだり、かと思うと躁状態になって足元を掬われたり記憶があやふやになったり人に言った事が上手く伝わらなかったり書き換えられたり人から聞いた事が書き換えられたりして、
仕事に支障をきたした。
訳で、それは治していった方が過ごしやすいと思う。
だが、そのようなルサンチマンの結果、脳内彼女のようなステキな人とめぐり合えたとするなら、鬱もそう悪いものじゃないのではないか?
というか、正常に戻ることを恐れる回路も脳の中に確実に在る。
いやいや、
しかし、脳内恋人はソレは望んでいないのだわ。
現実も妄想も皆まとめて愛せたら。
そんな風に鍛えていこうと思います。
自分のやりたい事、やれる事、やればいいんだよ、少しずつさ。
それが、強さになるんだよ。
と、
言うわけで、
職場では物覚えが悪くて使えない分素直に明るく振舞おうと思い、轟鬼や安達明日夢きゅんを想定して先輩方の教えを受けていこうと
したら、
合コンをしたいので女子を見繕ってこいといわれました。
あれえ?